※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始める準備で、次は野菜をみじん切りにして与える段階に進みたいと考えています。葉物野菜はとろみをつけて与える必要があるでしょうか?アドバイスをお願いします。

こんにちは😄
先日7ヶ月になり、離乳食を初めてもうすぐ2ヶ月になるので、そろそろモグモグ期へ移行しようと考えています😊❣️
まずは7倍粥にするのと、人参をペーストに粗く潰したものを混ぜたものを食べさせるところから始めてみたのですが、今は問題なく食べれています。
次のステップへいくには、他の野菜をチョッパーなどでみじん切りにしたらいいのでしょうか🤔?
また、その際には葉物野菜などはとろみをつけたりしていますか?
ぜひアドバイスお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

それでいいと思います😊
私はチョッパーでみじん切りにして食べなそうだったらペーストも作って半分ずつ混ぜてました!
葉物はとろみ付けしたら食べやすいと思います✨が、私は面倒だったので刃物はお粥に混ぜてました😅

• あやかっぴー

あやかっぴー

ご返答ありがとうございます😭❣️
    早速みじん切りとペーストを混ぜてみました😆
    私もとろみ付けはめんどくさい時はお粥に混ぜたいと思います🙏💕

• 7月9日