※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

色んな事が重なり、辛い状況です。コロナ流行中に母の癌ステージ4発覚、出産後も母の入院や父の支援が必要で困惑しています。お金があれば解決できるけど、周囲の協力が得られず悩んでいます。

色んな事が重なりすぎて辛い。。
コロナが流行。
3月に母の癌ステージ4が発覚、5月に私は2人目出産。
6月末母手術→人工肛門になり障害者 只今入院中
両親とも高齢、実家古い。若干ゴミ屋敷、小屋倒壊寸前
父が乗ってるボロ車来月車検 父お金ない。。
色んな手続き、支払い関係は今まで全部母任せの為
私が代行しなきゃいけない。それはいいけど、全然協力的じゃない父。 
気持ちが滅入ってるのはわかるけど、泣き言ばかりで動こうとしない父にイラつく。
自分がいい時には電話してくるくせに、こっちから電話して母の事、家の事話し合いしようとするとあからさまに嫌そうですぐ電話切ろうとする。
はぁ、何から手をつけていいのか。。
お金があったら大抵の事は解決するんだけどな。。
同じようなひといないよね?

コメント

Mayu

私は高校の時に母がステージ4の癌になり、一昨年、息子が生まれた2ヶ月後に亡くなりました。
姉も居ますがお金関係は全て父がやりました。家のことは私が育休中だったため、手伝いに行きました。その後、元旦那の不倫が発覚、今はシングルマザーです😅内容は違いますが色々と重なりました😅

ピーチさんも辛いはずなのに周りにあからさまに泣き言ばかりの人がいると本当に気が滅入りますよね。ましてや、出産前後の大変な時に。
ピーチさんはお身体大丈夫ですか?

• ピーチ

ピーチ

労いの言葉ありがとうございます🙏
    お母様、お辛かったですね。。思い出させてしまってすみません。。私自身は大丈夫なのですが、父が滅入ってしまってて動かない日が続いています。。気持ちはわかるけど、生きていかなきゃならないのに。。
    お母さまはステージ4と診断されてからどれぐらいで亡くなられたんでしょうか?
    お父様はお母様を亡くされて鬱みたいになりましたか?
    うちの父が鬱っぽくて。。

• 7月4日
  • Mayu

Mayu

お父さんはずっと一緒に居たから余計にですよね。でも、落ち込む姿を見るのも辛いですよね。

私のお母さんは14年生きてくれました!放射線の治療を年に一回して、仕事もしてましてよ!姉と私の子供を見てから死ぬって言って、本当に私の子供を見てから亡くなりました🍀
    お父さんは相当辛かったと思いますが、周りには一切見せてなかったですね!鬱にもなってないです。

お父様、少し外などに連れて行ってあげたりとかは難しいですか?
    今は家で1人で生活してるんですか?

• 7月4日
  • ピーチ

ピーチ

父の気持ちもわかりすが。10年ぐらいまえに父も癌の手術してて、お母さんは泣き言も言わず献身的に看病してました。今度は父が母の事を支えてあげないといけないのに。。
    お母様、お孫さんの顔見れて嬉しかったでしょうね🙏
    仕事までして、凄いです。。
    お父様も辛いはずなのに、強いですね。

父は今自宅に1人です。
    病院が車で1時半ぐらいで、その中間に私の家があるので、お見舞いに行くときに寄って孫と会ったりはしてますがお見舞いに行かない日は基本家でTVばっか見て夜はお酒ばっかり飲んでます。。

• 7月4日
  • Mayu

Mayu

うちも一緒です!父も前、癌になってます。
    何ですかね、女の人って強いですよね!!
    私も母親になってから母が亡くなったんでなんでか強くいれました!

1人の時間が長いと、色々考えてしまいますよね。お父様にとって、今はピーチさんとお孫さんの存在が大きいですよね。
    言いづらかったら大丈夫ですが、お母様は余命とかは特に宣告されてはいないですか?

• 7月5日