※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男児の尿量が多いです。夜中におむつがパンパンになり、漏れることも。上の子と比べて心配しています。医者に相談すべきでしょうか。

おしっこの量が多いお子さんいますか?

1歳5ヶ月の男児がいます。尿の量が多い気がします。マミーポコMを使っているのですが、寝る前に変えて夜中にパンパンになります。
今日も9時におむつ変えて、12時にはオムツが満タンでズボンに漏れてました。
寝る前にベッドでお茶を沢山飲み、日により240mlのスパウト一気飲みします。

上の子としか比べられないのですが、上の子が1歳過ぎに夜中おしっこしなくなったので、夜中の量が平均どのくらいか分かりません。

心配で医者に相談しようとも思いますが、心配しすぎでしょうか。

コメント

®️

寝る前に240のお茶が飲み過ぎだと思います💦
もっと量を少なくするか、お茶じゃなくお水にしても変わらないですか?

• ミー

ミー

お茶の利尿作用かなと思いお水にした時もありましたが、変わりませんでした。

そういえば甥っ子も寝る前沢山飲むとおねしょすると姉が昔言っていました!
    暑いですし、無理せず少しずつベッドでのお茶を無くせるようにしてみます☺️

• 7月4日
akota

うちは、グーンのLを使ってますが、Lサイズから男の子用と女の子用に分かれているせいか、あんまりもれなくなりましたよー。

それでもダメな時は、おやすみマンはかせてます。

マミーポコはすぐにもれますよー!
12時間もれ安心と言うてますが、絶対持ちません笑笑

• ミー

ミー

確かに、男の子って前におしっこ溜まりますよね!
    差支え無ければ、お子さんおいくつですか?

マミーポコ安くてドラえもん可愛いので愛用です😂夜中だけ変えるのも真似してみます♪

• 7月4日
  • akota

akota

うちは、2歳3ヶ月の男の子ですが、リトルさんと同じくらいの頃からずっとグーンのL使ってます(^^)

• 7月4日
  • akota

akota

ちなみに、保育園には、マミーポコ持たせてますよー笑笑
    あのコスパは最高ですよね(^^)

• 7月4日
  • ミー

ミー

こちらは799円なんですが、ほぼ半額😂
    色々ありがとうございました。上の子がおねしょに困らなかったので、下の子はおねしょ沢山しそうだなと今から心配です😂
    が、通常の量のようで安心しました!

• 7月4日
  • akota

akota

気になりますよねー!

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月4日
あーちゃん

2歳5カ月ですがお茶を飲むのがブーム?のようで、ずっと飲んでます。汗をかくので飲まないよりはマシかと様子見てますが、ホントに3時間でパンパンになります。
寝る前にもガブ飲みし、朝一に変えないと漏れます。
しかし、3週間ほどした今ブームが過ぎたのかちょっと飲む量が落ち着きました。オムツも漏れる事は無くなりました。
なので、病気的なものではなく単に飲み過ぎだと思います。尿に色がついているなら異常も無いですし、予防接種や検診などのついでに聞けるタイミングがあれば聞いてみたりで大丈夫かなと思います!

• ミー

ミー

うちも、スパウトに入れてテーブルに置いてあるのですが、よく飲んでます!ご飯の時もずっとストローに食いついてのんでます。

言われてみれば、色付いてます。そうですね!一歳半検診があると思うので、そこで質問してみます^^

• 7月4日