※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生理後に痒みがあり、病院では問題なし。症状は2、3日で治まるが、今月も続く。同様の経験があるか相談。デリケートゾーンではなく膣の入口や粘膜に痒み。

生理後に毎回、カンジタみたいな痒みを感じます😣病院にも行きましたが、特に問題なし。

2、3日もすれば痒みなくなってたので
タイミング掴めず病院に行けてなかったのですが先月の受診では特に問題なし。

今月も生理後に痒いんですが、土日でたぶん
行けないです。


生理後に痒くなったりする方いますか?
デリケートゾーンというより
膣の入口?粘膜のところです💧

コメント

kazu

もしかしたらナプキン合わないんじゃないですかね😓
わたしもたまに痒くなってましたよー(^^;
夏場だと特に汗で蒸れるし辛いですよね😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ナプキンなんですかね!!
    昔から同じナプキンつかってますけど、もう10年くらい??🤣

    やはり、年取ったりで肌弱くなりましたかね😭

    周りとかではなく、もう入口とかも痒みでますか??

    • 7月4日
  • kazu

    kazu

    入口も痒くなりますねー(><)
    私の場合、肌がもともと弱くてその時の体調によってもナプキンの素材合わないときあります😓

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ちょっといいナプキン使ってみます!
    ずっと、布ナプキンも気になってるんですが買い揃えられてません😣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度もすみません💧
    シャワーが、ヒリヒリしたりとかもありますか??😣

    • 7月4日
りばてぃ

細菌性膣炎などの疑いはないですか?
先生もそのようなお話はされなかったですかね😰?

私も同じような症状、良くなります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細菌性膣炎ですか?
    聞いてないです😣
    薬を、先月もらいました💧

    それは、生理後によくなるんでしょうか?
    毎月なります😭

    治療してますか??

    • 7月4日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    ネットで良ければ細菌性膣炎と、調べてみて下さい!
    多分当てはまることがあると思います💦

    細菌性膣炎は生理や、エッチの後、中出しの後などなりやすいみたいです!

    カンジタと共に女の人がなりやすい病気上位みたいです😭
    私も毎月痒くなります💦
    私は中出しをしたらなりやすいので気をつけてはいるんですけど💦💦

    あー細菌性膣炎になったな〜と思ったら現在かかりつけの産婦人科があるので
    そこでお薬貰ってます!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですね🤔当てはまります。

    生理後に毎月2、3日程痒くなりますが完全に症状なくなるので行くタイミング逃してましたが先月やっと行けたら塗り薬を出されました😣!

    カンジタにも3回くらいなった事があります。



    薬は塗り薬ですか?
    症状ある時に毎月行けるといいんですけど😣
    どうしても、子供がいると旦那は仕事だし…って感じで😢

    • 7月4日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    間違えて下に投稿してしまいました。すみません🥰

    • 7月4日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    すみません😢です!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月4日
りばてぃ

当てはまりますか💦
おりものとかも多いですかね?
私はボテっとしたおりものが多くなり、あのなんともいえない痒みであぁ!!となります。笑

私もカンジタに何回かなったことあります。
その時とはどあもおりものが違うので先生に相談したら細菌性膣炎でした!

症状の酷さによって
内服薬、膣錠、軟膏を処方されます!

わかりますわかります😢
私もすぐに行けるわけではないので少し多めに貰って対応してます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おりものはなんともないんですよね…😣
    私にもわからなくて、謎に痒くて…。
    何もしなくても2、3日で症状なくなるのでタイミング逃し続けていて😣


    カンジタの時ははっきりと、おりものの感じでわかりました!
    でも、おりものも違うし痒みもそこまで強くなくて😣

    検査とかをして
    細菌性膣炎とわかるんですか??😣


    前回、何も言われなくてわからないんです💧

    • 7月4日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    細菌性膣炎は基本は常菌なので本人の身体が元気なら自然治癒するみたいなんですが、
    お母さんはなんと言っても睡眠不足なので、治りにくいみたいです💦

    なので、はじめてのママリさんのコンディションが良い時に治ったり、悪い時に痒くなったりしてるのかな?と思います💦

    私の産婦人科では顕微鏡でおりものを見てくれます!

    産婦人科に細菌性膣炎ではないですか?と聞いてみるか
    不信感があるなら、思いきって病院を変えて細菌性膣炎の相談をしてみるかですかね、、、

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔そうなんですね😣!
    ちょっとシャワーが染みる?ヒリヒリする感じもあります💧

    生理後に毎回なって、2、3日で良くなりますと言いたくても2、3日で行くのが大変で🤣


    病院で、聞いてみます😣!
    それか、別の病院探してみます!

    • 7月4日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    それは掻いてしまってとかですかね?わたしはヒリヒリは無いですね💦

    症状がある時に行きたいですよね😢
    子供ができると、自分の事は後回しになってしまいますよね😭

    はい!是非、細菌性膣炎の疑いはないか?と聞いてみてください☺️💕

    スッキリする日がきますように😊

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    掻いてしまってっていうのもあると思います😣
    そんなに、掻きむしってる事はないですけど…。


    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月4日