※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

守口市で土曜保育あり、通園バスありのこども園を探しています。条件に合う園を探すため、現在の状況や候補園を検討中です。要望に合う園を見つけるために、検討を進めています。

守口市で土曜保育あり、通園バスありのこども園教えてください!

今小規模園に通っていますが、希望する提携園の受け入れが1名と判明しました😮自営で満点が取れないため、提携園は絶望的です😭
下の子の保活と合わせて見学へ行かないといけないのですが、条件が限られているためかなり困っています💦

10月生まれの下の子は高確率で小規模園になるため、バスなしでお迎えへ向かう場合、みゆき西・白鳩チルドレンセンター・御幸・あい保育園でギリギリ間に合うかどうかです😂(あい保育園以外は上の子のときの候補でした)
家の近くで通園バスを確認しているのは守口幼稚園・らいこうじ・御幸、目の前では見ていませんが三郷もバスがあるらしいとは聞いてます💦
バスがある場合は時間次第ですが、上の子のバスが到着次第下の子を迎えにいく形になります。

もちろん園の雰囲気等で考えたいので近くても希望しない可能性はありますが、まずはお迎えに行けないといけないので通える園を探しています😣八雲小学校校区です。
土曜保育は最低条件、土曜のバスなしが可能なのは大日駅〜太子橋今市駅、守口市駅手前くらいまでです😣

よろしくお願いします😭

コメント

Arara

守口幼稚園はバスはありませんが土曜日保育ありますよ。
みゆきや白鳩がお近くなら少し距離があるかもしれませんが連携園の小規模がありますよ

• ユウ

ユウ

ありがとうございます!
    やっぱり土曜日はバスないですよね😂

ホームページや役所の情報を見ても守口幼稚園の情報が少なくて、どこかのチラシで未就園児の受け入れも見た記憶があるのですがそれが提携の小規模園でしょうか??

自宅から1番近いのはみゆき西です😊以前あった八雲幼稚園が最最寄でした💦
    白鳩は先程確認したら標準保育が18:00だったので、ちょっと厳しい感じです😭

• 7月4日
  • Arara

Arara

守口幼稚園は満3、2才も受け入れていますよ。

小規模は別にあります。

守口幼稚園はお残り保育で18:30までだったと思います

• 7月5日
  • ユウ

ユウ

重ねてありがとうございます😊
    未就園児の受け入れもあるんですね😮とはいえ今は保育園なので入園自体は春なんですが😣

確か書類でも18:30までの保育時間は確認しました👌🏻改めて園に直接聞いてみようと思います😊

• 7月6日
みみみみにおん

あい保育園に通わせてます。開所して1年3ヶ月なのに、すでに園長が4人目です。園長以外の先生も10人近く退職して、いまは顔が分かる先生が数人しかいません。アイグラン本社の人は、ヘルプで近くの園から先生を派遣させる、と言ってましたが、こども達からしてみれば「知らない大人」。トイレ行きたくても言い出せない雰囲気で、漏らしてしまうこともありました。お迎えの時に漏れてることに親が気づいて着替えさせましたが、先生は最後まで気づいてくれませんでした。その他、園庭がないのに、お外へのお散歩もほとんどないです。保護者でこの園に満足してる人はほとんどいません。。。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    在園されている方のご意見、とてもありがたいです!ちなみに浜町の方でしょうか??
    在園とのことなのでお答え辛い場合はスルーしてください💦

今朝浜町の方へ見学へ行き、他で候補が見つけられないなら大日の方も視野に入れようか迷っているところです。

そんなに頻繁に先生がかわる園は心配ですね…私自身3年前の今頃も保活していて同じ園に見学行ったりもしてるんですが、ほとんどの園が同じ先生方ですし娘の通う小規模園もほとんど入れ替わりはなかったとおもいます😣
    過酷な職業とはいえ頻度は高すぎますね😣

見学ってほとんどプラス面しか出さないでしょうし、マイナス面は大変助かりました✨

• 7月20日
  • みみみみにおん

みみみみにおん

大日のほうです。

ただ、浜町もヤバイらしくてお友だちが通ってましたが転園するために、お仕事退職して、幼稚園に通ってます。
    そこまでの覚悟ができるくらいのレベルのやばさだと思います。

公園でお漏らししちゃっても、お迎えまでそのままだったり、
    公園で水筒のコップおとして砂が付いててもそのままだったりらしいです。

• 7月29日
  • ユウ

ユウ

仕事辞めてまでってよっぽどですよね😨
    今通っている園が手厚いのもあって余計に心配になりました😭

正直なところ通える&お迎え時間的に可能な園が4園もないんじゃないかと焦ってたので更にピンチな状態ですが、安心して通える園を探したいと思います💦💦

• 7月29日