※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

腰痛がなかなか理解してもらえず辛いです。妊娠前から職業柄腰痛はあり…

腰痛がなかなか理解してもらえず辛いです。
妊娠前から職業柄腰痛はありましたが、妊娠中から痛み方が変わり、特に寝起きはまともに歩けなくなり、産後半年以上経ちましたが、大股で歩くことも走ることも出来なくなってしまいました…。調子の悪い時は、普通に歩くだけでも激痛です。
すごく知識のある整体の先生のところに通いましたが、全く治らず…
同じ様な腰痛があった方、どう克服されましたか?
ワンオペで夫も激務なため、コンスタントな通院が難しい状況です。

コメント

ます

こんにちは。大丈夫ですか??
私は大学の頃にヘルニアの診断をもらいその後いろいろ経て今は腰痛コントロールできてるかなと思います。

病院ではどんな診断下ったんでしょうか?

私は腰痛の経験から勉強してパーソナルトレーナーになりました。
私は体幹の筋力の弱さ、脊柱の可動バランスの悪さが主たる原因でそれに対するストレッチやトレーニングをして今に至ります。
そして妊娠出産で筋力がかなり衰えてたまに腰がやばいなーって思うことも多々です。

痛みは本来危険信号ですから体から対応できる負荷以上の負荷がかかっているから痛みになるということがあります。
ある程度痛みを取ることが必要ですが、原因を突き止めてそこに対するストレッチやトレーニングは有効です。