※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃんまん
妊娠・出産

かかりつけの先生からの指摘で心配している26wの妊婦さん。先生による大きさの誤差があるため、あまり気にしなくても大丈夫です。

皆さんにお聞きしたいのですが、
かかりつけの先生が以前24wの時に
正常な範囲ではあるけど少し小さいな〜と言って、
エコーをみたら600gくらいで、
また2週間後にもう一度一応様子みるから来て!
と、言われていて、昨日26wでしたが、
産婦人科に行ったところ、2週間前より200g増えた
800gでした。
正常な範囲ではあるけどと、毎回言われますが😭
やはり心配で、、、。ネットで調べると、あたしよりも小さい人などもいたり、先生によって測り方で
大きさの誤差があるから異常が見られない限りは
そんなに気にしなくても大丈夫とか書いてあって
少しは気が楽になったのですが、
みなさんは26wでどのくらいでしたか〜?
ちなみに女の子確定と言われています。👶🏻💕

コメント

わんわん

私も24?28?週くらいから範囲内であるが小さめと言われ続けてました!!

最後の検診で2500gくらいと言われ、未熟児ギリギリくらいかもね〜と言われてましたが産まれたら2900ありましたよ。笑

赤ちゃんが元気で異常なしならただのエコーの誤差だと思いますよ♡

きょんちゃんまん

そうですか!😨
気にしすぎても仕方ないですし、
毎日胎動は元気に激しく、
検診でも心臓はきちんと動いていたので深く考えなくても大丈夫ですよね!♪ありがとうございます♪

ままり

26wで716でした(´Д` )
前回550くらいだったので増えて嬉しいですが、調べたらその週数より軽いし不安になりますよね(笑)
私も旦那と喧嘩したりストレスで泣いちゃうしあんまりご飯食べれなかったりするので、そういうのもあるのかなーってちょっと考えちゃいます(>_<)
先生からは正常な範囲内で成長してますね!と言われるので、なるべく気にしないようにしてます♪
旦那が細いので、旦那に似たんだわ!って話したりします(笑)

きょんちゃんまん

正常な範囲内なら先生も何も
言わないでほしいです。笑
お医者さんは軽い気持ちで言ってても素人は分からないから不安になるんですよね😭💦
でも、あたしの赤ちゃんより小さくて正常範囲内であれば、
あたしのとこの先生が念に念を込めて言ってくれただけで、心配しなくていいのかなぁ〜?

ままり

わかります!笑
小さめだけど、、とか言わないで!!って思いますよね( ̄Д ̄)ノ
大丈夫だと思いますよ!
小さめのほうが気持ち痛くないかも、、とかプラスに考えてみたりもします(笑)

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

確かに、、大きすぎるのも難産で大変ですもんね😭逆に今はこのくらいでいいのか〜生まれてきてくれる時に元気だったらそれでいいってポジティブにかんがえます、、、笑

• 6月25日
姉妹っこ♡

長女が26w5dの時763gとグラフの下の方で低体重だと言われ、色々検査しました💦
胎児発育遅延と言われました(・_・;
37wで早産で産まれましたが、体重が増えず1600gと未熟児でした。
でも今では少し小さめですが病気一つせず元気です(*^^*)

きょんちゃんまん

そうでしたか😭ではそんなに気にすることないのかもですね💦
元気にしててくれればそれだけでいいですよね😭
ちなみにご飯とかそうゆうのは普通に食べていましたか?

姉妹っこ♡

先生によって大きかったり、小さかったりありましたが産まれる寸前までは1800gはあると言われたのに結果200gも少なくて誤差かなりあるなと思いました(^^;;
元気であれば大丈夫です♡

ごはんは普通に食べてました(^^;;

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

そうですか、、、やっぱり測り方によっての誤差はあるんですね😭💦産まれてきたら案外標準か、もしくはもう少し大きかったなんてこともあるかもですね〜!!!ポジティブにかんがえます、、✌🏻️

• 6月25日

ウチは男の子ですが26w4dで895g、28w1dで1165gで標準ど真ん中と言われましたょ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝♡

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

では、やはり少し小さめだけど気にするほどでもないみたいですね😭👍🏻これからちゃんと毎日元気でいてくれればいいって思ってきました!ありがとうございます!

• 6月25日