※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。自然系の漢字名を探しています。字画合わせが難しいです。他におすすめの名前はありますか?女友達の名前と被るのも気になります。

名付けについてです。
男の子で
陽葵 はるき にしようと思ったのですが
女の子で同じ字でひまりちゃんが多いらしく💦
将来同じクラスとかで女の子とかぶるのは可哀想かなと思い
晴葵 にしようと思ったのですがそもそも
はるきくんって多いですか?(><)

葵という字の意味が主人も私も気に入りました(´-`)

自然由来の名前で付けたいと思っているのですが
なかなか字画合わず難航してます😭
ほかに自然系の漢字入った名前何かないですか?
本当は星 入れたかったのですが星真 とか。
字画合わずでした😭

参考までに教えてください


ちなみに私の仲良い女友達が春◯って名前なので
はる 被りなのも気になってます💧

コメント

エイヤ

たしかに今はその字でヒマリちゃん多いですね😂

ハルキは聞くけどそんなかぶるほどじゃないと思います!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり多いみたいですね(><)女の子の名付け全然見てなかったので知らなかったですがママリで知りました😅
    ほんとですか!?できるなら被りたくないので良かったです🥺

    • 7月4日
ふうしゃ

はるきくんとっても素敵なお名前だと思います!私は近くにはるきくんいないです☺️

確かに陽葵だとひまりちゃんと読んでしまいそうですね💧

晴って漢字もすごいいいと思います😌

お友達とかぶってるってことは仲が良いのであれば普通に理由話していいと思います!やっぱりご両親が気に入った名前で納得したものであれば、お子さんも気に入ってくれると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身近にいないですか!?良かったです🙌
    やはりひまりちゃんになりますよね😅陽葵はやめときます💦

    友達とかぶっても問題ないですかね。嫌じゃないかなってそこも心配だったので(><)ありがとうございます!

    • 7月4日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    とっても可愛いんですけどね💧

    わたしが友達だったら
    逆に嬉しいです!笑
    漢字も違うみたいだし、
    私の息子は知という漢字を
    使ってるんですが友達にも
    知という漢字使った名前の
    子もいますし、1字1句一緒の
    名前!という訳でないなら
    全然大丈夫と思います😍

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆に喜んでくれると嬉しいです(><)
    性別も漢字も違うのでいいですかね!段々大丈夫な気がしてきました♡笑
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
ミニー

私のいとこが陽葵でひまりちゃんです!
陽葵ではるきだと女の子とかぶるので私だったら付けないですかね〜😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身近にいらっしゃいますね😂
    女の子と被ったらやはり嫌ですよね💦陽葵はやめときます。

    • 7月4日
かなママ

従兄弟の子が葵一くんです!
葵という字は人気ありますね😊
その字だと圧倒的にひまりちゃんが多いと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きいちくんですか?かわいいですね!(*^^*)
    他の字だと画数だめで💧たまたま葵という字見つけたんですけど意味が素敵で惚れました😂笑
    陽葵はやはりひまりちゃんですよね、やめておきます(><)

    • 7月4日
もちこ

「陽葵」だと最近の流れから「ひまり」と読んじゃいますね😅
人気の名前ですものね😣

男の子で葵(あおい)君も周りに結構いましたよ☺️
あと、少数派かもですが、向葵(こうき)君も見たことあります!
私はシンプルに、陽樹、晴樹とかの漢字も好きですが、ご両親がしっくりくる名前が1番だと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりひまりちゃんになりますよね、陽葵はやめておきます(><)
    あおいくんも可愛いです!✨
    画数気にしてしまって葵にたどり着きました💦一度調べてしまうとやはり気になってしまって😭

    • 7月4日
deleted user

私ももうすぐ産まれてくる子の
名前"はるき"を候補にしてて
葵ってゆう字も使います💕

はるきってゆう名前自体は
周りにもいないです\( ˆˆ )/

回答にはなりませんが
同じ名前の候補で嬉しくて
ついコメントしてしまいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似てますね🙌
    周りにいないですか?良かったです♬
    もう出産すぐですね!!頑張ってください🥺

    • 7月4日
mizu

晴葵くん素敵です😊

はるきくん、周りに何人かいます!

はる○くんは最近とにかく多い印象です(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    必死に考えた名前褒められると嬉しいです😆ありがとうございます♡
    やはり最近は多いですか〜😅

    • 7月4日