※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU♩
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について教えてください。おすすめの器具や食器も知りたいです。

こんばんは♩
5ヶ月になってから
離乳食をはじめよーと思っています🍴
何を準備したらいいのですかね!?
それと、
使ってみてオススメの器具や食器があれば
教えてください♥︎

コメント

tyi

まさに今離乳食のストック作りしてました💦
今使ってるものは氷作る用の容器?離乳食グッズとして100均で売ってますがだし汁などをブロックに冷凍して使ってます☆
あとお粥を冷凍する入れ物容器も100均のを使ってます!30グラム入るものと60グラム入るものがあり今は食べる量も増えてきたので60グラムの入れ物にお粥を入れ30グラムのもちょい足し用で使ってます☆
野菜類はお弁当などで使う紙カップにグラム測って入れジップロックに入れて冷凍してます!
最近電子レンジ用の圧力鍋を手に入れました😆人参、かぼちゃ、大根など適当に切ってチンするだけで柔らかくなるのでそのまますりつぶし冷凍です!圧力鍋は便利かなと思ってます!

• AYU♩

AYU♩

コメントありがとーございます♡⃜
    なるほどー(^^♪ 無知だったのでめちゃくちゃ参考になりました♥
    冷凍した物を使う時に解凍はどれくらい前からするんですか?そのまま温めるんですかね!?
    電子レンジ用の圧力鍋ってすごいんですね!!普通にシリコン容器とかに入れてチンするだけではダメなんですかね!?

• 6月25日
  • tyi

tyi

いつも野菜系のすり潰したものは10グラムずつ紙カップに入れて冷凍してますが離乳食作る時に取り出しそのまま500ワットで40秒くらい温めて使ってます!
    お粥は30グラムだと500ワットで30秒くらい温めて半解凍になったら数滴水を加え再度様子を見ながら10秒ごとずつ温めてます!水を加えるとふっくらします☆ただ後半は良く見て温めないと盛り上がってお粥爆発状態です(笑)
    圧力鍋が1番柔らかくなるって聞いたので使ってますがシリコンとかでも大丈夫だと思います‼︎

• 6月25日
  • AYU♩

AYU♩

お粥は爆発状態とは(笑)温めすぎもヤバイですね(笑)
    けっこう細かくて大変そですね(*_*)でも、まみえもんさんみたいに大量にストックしとけば後から楽なんですよね✩シリコンも持ってないんですけどね(笑)今度圧力鍋ふくめて100均も見に行って買ってきます♥︎
    丁寧にありがとーございます♥

• 6月25日