※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

首座るまでの抱っこ紐を探しています。ベビービョルンは使い心地が気になります。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。生後3ヶ月頃に使いやすいものがいいです。

首座るまでの間使う抱っこ紐等を探してるんですが、ベビービョルンって使い心地どうですか?
この前アカチャンホンポで見た時に思ってたよりカチャッてする部分が多いなって思って💦
寝ちゃって下ろす時手こずりそうだなって印象でした😅

ちなみにスリング持ってますが、一番使いたい首が座るか座らないかの微妙な時期に使ったら肩が死にました(笑)
他におすすめの抱っこ紐などありますか〜?

生後3ヶ月頃にちょうど上の子の幼稚園が始まるので、バス通になるか送迎か分かりませんが、使いやすいものが良いです!

コメント

はじめてのママリ

首が座るまでベビービョルン使ってました✋
使いやすかったですよ〜そっと下ろすのも、子どもをちょっと持ち上げる感じでやれば大丈夫でした!
重くなってきてからはエルゴにして、その2つしか使っていないので参考にならないかもですが💦2人目も同じ使い方にしようと思っています😊

さな

ベビービョルン ミニを首が座るまで使ってました!
つけるのめちゃくちゃ簡単で
安いし良かったです😊

肩だけで支えるので
3ヶ月で限界でした😳
今はエルゴに変えました!

マ

ポグネーのステップワンエアー使ってます☺️抱っこ紐というよりベビーラップなのですが、自然と赤ちゃんがすきな丸い抱っこができます☺️
腰で支える感じなので、肩に集中しなくて良いかもです🙆‍♀️