※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakimama
産婦人科・小児科

生後47日の赤ちゃんが咳をしています。病院で薬をもらいましたが、心配です。風邪をひいた経験もあるので、同じような経験をされた方のお話を聞きたいです。

生後47日の赤ちゃんがいます!
3日位前から咳がでていて
病院にいったのですが痰を切る薬のみでしたm(__)m
医者にいってるから安心なんですが
咳するたびに心配になっちゃって。。涙

生後2ヶ月前に風邪ひいてしまった
赤ちゃんいるひとお話聞かせてください!涙

コメント

姉妹っこ♡

ウチも下の子が1ヶ月の時上の子の風邪が移り、咳と鼻水が酷かった時がありました(^^;;
その時は咳し過ぎて喉が炎症起こしてて
炎症を抑える薬と痰切りと鼻水を抑える薬を貰いました💦
顔真っ赤にして咳して、鼻づまりで寝かすと息しにくいのかたまにオエッていってたりで寝かすと苦しそうだったので夜中も抱っこして寝てました(^^;;
窒息したらどうしようって心配で眠れなかったのを覚えてます💦

葉菜のママ

うちの子も鼻が詰まって授乳が苦しそうだし、喉に鼻水が回って咳をしていたので生後55日の時に小児科に行きました✋風邪かな?ってことで、鼻水を抑える+咳や痰を抑えるシロップを処方されました。確かに苦しそうで可哀相でしたが、医師に見せたのだからと考えてシロップの服用に専念したら、治りました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

nanak

生後2ヶ月ちょい前から旦那の風邪がうつり、咳&熱が出始め、、
予防接種を予約してる小児科にフライイング初受診してきました^^;
5日分の痰を出しやすくする粉薬を処方され、今日でやっと飲みきるところです!
受診した後から鼻水も始まって、口から鼻からミルク(痰まじり?薬のせい?)を大量に吐き出してしまったり。。とカナリ心配しましたが!
吐いたりするのは、痰を出しやすく薬のせい、悪化してるわけではない、と言い聞かせ!予防接種もキャンセルと思いきや、医者がOK、咳をしながらブスブス2本摂取してきました。・゜・(ノД`)・゜・。

うぴう

うちの息子は生後15日くらいで、家族の風邪がうつり、咳と鼻水が酷く小児科にかかりました😭
まだ生まれて間もないこともあり、飲ますことのできる薬は痰切りの極弱いお薬しかないとのことで痰切りの薬を1日3回飲ませてました。
小さい体で息をしにくそうにお鼻ぐじゅぐじゅして、咳もコンコンする姿を見るとかわいそうで心配で、母である私が何度も泣いてしまってました(;_;)
鼻水のせいでおっぱいもすごく飲みにくそうでした…
鼻水吸引を小まめにしてあげて、お部屋の湿度に気を付けてお薬もきちんと飲ませてましたが、治るまで2週間くらいかかりました💦

咳をする度に大丈夫?!(;_;)と心配になる気持ちほんとによくわかります!
早く治るといいですね(>_<)
お大事になさってください😌💕

3人め

うちもお姉ちゃんから風邪もらってしまいました。
結局熱がでて病院に行くと肺炎でした。
咳はちょっとしていて声がガラガラでした。
お姉ちゃんにとってはただの風邪ですんでも2か月前の赤ちゃんには肺炎にまでなってしまいすぐ入院でした(ー ー;)
病院では基本的に小さな赤ちゃんの熱は念の為に入院になるそうですが熱はありますか?
うちの子は4日間小さな近所の小児科に通い4日目で総合病院に紹介状だされて入院になりました。

たあい

うちも1ヶ月すぎに咳と鼻水が凄くて…きっと上の2人の風邪がうつったかと💦💨…しばらく様子見にしていたのですが寝てはいるものの夜中も咳しているのが可哀想で病院に行きシロップもらい飲んだら1.2週間はかかりましたがおさまりました‼︎🙌🎶この時期にまず風邪引くのにもびっくりしました笑。
RSになったり肺炎になったりと入院となっても可哀想なので…薬で治ってよかったです👍✨

sakimama



返信ありがとうございました(。•́︿•̀。)♥

あれから10日入院して
咳は10月くらいまでしてました(;_;)

治って一安心です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)