※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice cream 🍦
妊娠・出産

産後生理再開せずに妊娠した場合、気付き方やつわりの有無について心配です。

産後生理が再開しないうちに妊娠された方、どうやって気付きましたか??

私は産後まだ生理再開していないため、知らないうちに2人目妊娠してるってこともあり得るなぁと、ふと思いまして…( ̄▽ ̄)
つわりがないって場合も考えると胎動まで気づかないってこともありますよね??

コメント

me✳︎

あたしは、なんとなくのつわりで気付きました😅
なんか最近よく気持ち悪くなるな〜と思ってて、その頃は夜ご飯食べると必ず吐いてたので試しに検査薬やってみたら見事に妊娠してましたw

つわりなかったら気付かないかもですね〜(´・ω・`)

ちなみに2人目を産んでまだ生理再開してないです🌀
嬉しいやら恐ろしいやら...笑

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

回答ありがとうございます♡

なんとなくのつわりだったんですね!吐いたり気持ち悪くならないと検査薬使おうとはなかなか思えないですよね💦

産後8ヶ月でもまだ生理来てないんですね!産後半年こなかったら一度婦人科受けたほうがいいとどこかのサイトに書いてあったのを見たので心配になってましたが少し安心しました!
    生理来ないとお風呂とかは楽ですけど複雑ですよね(笑)

• 6月25日
wあーちゃんママ

私は胃のムカムカが2週間くらい続いて薬飲もうか迷ったときに検査薬をやったら陽性でした☺

2人目もまだ生理再開していていないので、また再開前かな?って思ってます( ̄ー ̄)

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

回答ありがとうございます♡

なるほど!胃のムカムカがあったんですね(°_°)!

どこかのサイトで産後半年経っても再開しなかったら一度婦人科受けたほうがいいと見たので、産後10ヶ月でも再開してない方いらっしゃるのは少し安心しました💦
    3人目も考えてるんですか?(*^o^*)

• 6月25日