※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の1歳の息子がお昼ごはんを食べてくれず困っています。食事に関するアドバイスを教えてください。

慣らし保育3日めですが、どうしたらご飯を食べてくれるようになりますか?

今月で1歳になる息子が慣らし保育をしていますが、お昼ごはんを食べてくれず、慣らし保育が進みません😣どうしたら食べてくれるようになるか体験談やアドバイスを聞かせてください☺️

◯授乳 朝と晩のみ
(本日から朝の授乳を辞めましたが今のところ催促は無し)
◯最近家でもなかなか食べないも気がある
(最初から食べない場合、少し食べる場合、喜んで完食する場合有り)
◯家では遊びだしたりイヤってしても食べるときは1時間くらいかけて食べさせてます
◯保育園でのスケジュールは
6時半 朝ごはん
7時 授乳(今日から辞めて様子見)
10時 おやつ
10時半 お昼ごはん
11時頃 眠くて寝る

お腹が空いてないのなら授乳やおやつの量を減らしてみるか..。
遊びだしちゃったりイヤってしたら家でも遊びだすとご飯を下げるようにしてみようか..。

ごはんを食べれないと次のステップに進めず、慣らし保育が延びてしまいました。。どうすべきでしょうか?

コメント

いちごっこ

もう水分とれてればいいです❗仕事これ以上休めないので無理です❗って無理やり預けてしまうとか…
知り合いはそうやって預かってもらい、そのうちに園に慣れ、食べられるようになったようです。

🔰はじめてのママリ🔰

なれるしかないかと。。😂