※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉
家族・旦那

義実家で今週の日曜に親族の誕生日会をするそうで、、。4月の誕生日組の…

義実家で今週の日曜に親族の誕生日会をするそうで、、。

4月の誕生日組のお祝いをまとめてするらしいのですが、正直引いてしまいました😅
義家族の親族といっても子どもは誰1人いませんし、みんな30代以上で結婚もしててお誕生日会、、?

よくある事なんですか??
誕生日会を開くのは勝手ですが旦那を誘って欲しくないです。
義家族が嫌いなのでもうすぐ臨月に入るのに誘ってくるのも腹立ちますし旦那を奪うなと思ってしまいます、、。

コメント

カンガルー

こっちの状況知ってる上で必要のない誕生日会…デリカシーないですね!面倒臭い義実家困りますね!

• 千葉

千葉

本当に嫌いなのでイラッとするんですよね😂

• 7月4日
はなつな

昔からの風習なんだと思います。そんなに珍しいことでもないかなぁと。
うちの実家も義実家も近い誕生日の人集めてたまにお祝いしますよー。大人も子供もごちゃ混ぜで。
でも祝われない人もいたり適当です。笑
それを機会に集まろうって、お祝いよりみんなで集まるのがメインになってる感じです。

• 千葉

千葉

そうなんですね!!
    祝われない人いるのは少し切ないですね😂
    しょっちゅう集まってるみたいで、しかもコロナがわりと出てる地域なのでモヤモヤしてます。笑

• 7月4日
okome

うちの義実家も、大人だけでも誕生日会と称したご飯会します😂
義家族と親戚は元々みんなで集まってワイワイ飲み食いするの好きで、誕生日とか理由つけてやるみたいです💦

そういう時は私も夫と共に誘われてますね_(:3 」∠)_誕生日会とか言われると、断り辛いですし。。。

旦那さんには、断る癖?をつけて、行かないのが普通になるようにしてもらいましょう_(:3 」∠)_💦

• 千葉

千葉

困りますよね😂
    しかもコロナがわりと出てる地域なのでなおさら嫌で。
    頑張って癖づけてもらいます!!

• 7月4日
  • okome

okome

今右肩上がりでまた増えてきてるし、考えて欲しいですよね_:( _ ́ω`):_
    まぁ…飲み会行ったりBBQしたり集まってわいわいしてる人ほどコロナに対して危機感少ないんですけどね😂

親戚のそういった集まりは基本断るって言うのを旦那さんのデフォルトにしてもらいたいですね(๑و•̀Δ•́)و
    義実家、好きじゃなければ拷問ですからね😂

• 7月4日
  • 千葉

千葉

本当そうですよね😂
    自分たちは大丈夫っていう謎の自信。笑
    私は他人なので全然行かないんですが旦那まで奪うな!とまだ産んでないのにガルガルしてます笑

• 7月4日

うちの義実家と夫は、90にもなる叔母?かよくわからない親族の誕生日会を計画してましたよ😅延期になりましたが、誕生日会開催の理由は、子どもの誕生日にお祝いを貰ったからだそうです…

元々、義実家はすぐ誕生日会と称して集まりたがるので習慣なんですかね🤔うちはそんな習慣が無いですし、義実家が嫌いなので、いい歳したジジババの誕生日を祝うなんて吐き気します😂

• 千葉

千葉

うちもそんな習慣ないんです🤣
    共感しかなくて涙出そうです😂😂

• 7月4日
ままり

誕生日会うちの義実家もあります!!(ちなみに明日義弟嫁の誕生日会ですが私は呼ばれませんでした\(^o^)/)

面倒ですし、身体のこともあるし嫌ですよね(;_;)

義母がそういうのが好きでコロナの自粛期間中もバーベキューしようとか連絡きたり、産まれたばかりの子供に頻繁に会いに来たりすごく苦手になりました😊笑

きっとお子さんが産まれたらもっと苦手になると思います😂うまく離れながら自分の気持ちを落ち着けてくださいね!✨

出産までもう少しだから嫌なことは無視ですよ!!ストレス発散させて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 千葉

千葉

私が会ったこともない親戚もいるようで尚更行くわけないって思いました笑
    今ですらガルガルしてるのに産まれたらもっとひどくなりそうです😂
    ありがとうございます😊❤︎

• 7月4日