※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
子育て・グッズ

お風呂で頭を2回ぶつけてしまいました。特に変わった様子はないが、病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

夜分遅くにすいません。
気になったので質問させていただきます( ; _ ; )/~~~

今日夜お風呂が終わったあと着替えに連れて行くのに不注意で頭を壁にゴンっとぶつけてしまいました(⌒-⌒; )
その1時間後に寝返りを打ち不快そうに泣いたので戻す時頭を支えられておらずに仰向けに戻す時ドンと頭をぶつけ泣いてしまいました。

特に変わった様子は無く今も寝ていますし普段通り泣いて起きたりします。

一応病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

うちもゴンっと何度かしちゃってましたが特に吐いたり鳴き続けたりが今までないのでごめんねーで終わってます。

• あゆたそ

あゆたそ

変わった様子なければ大丈夫ですかね( ; _ ; )/~~~
    まだ頭も柔らかいから心配で😭

• 6月25日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

お医者さんぢゃないので判断はできないですが、うちは上の子が下の子を抱きたがるので気づけばよくゴンっされてますが泣いてもすぐ笑ってるので気にもしてなかったです^^;

• 6月25日
  • あゆたそ

あゆたそ

そんな神経質になることもないのですかね( ; _ ; )/~~~

• 6月25日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

そうですね、、気にしだしたらもうきりがなかったです^^;
    ハイハイが出きるようになればゴツンと打ちながらでもたくましく進んでましたよ。笑
    二ヶ月の娘も足の力がすごいので布団から落ちてますが至って健康そうです笑

• 6月25日
  • あゆたそ

あゆたそ

そうですよね(⌒-⌒; )
    これからまた怪我が絶えないからちゃんと見てないとですしね!
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

小さいの飲み込めるものは下に 置かない、角がとんがっている、家具はクッションテープを貼るなどして、1歳まではあまり目を離さないようにしていました(^ー^)

• 6月25日
  • あゆたそ

あゆたそ

我が家もそろそろそういうもの買おうと思います(⌒-⌒; )

• 6月28日
さるあた

うちも何回かぶつけてますが、吐いたり普段と変わりないので頭撫でながらごめんねって言って終わりです。

• あゆたそ

あゆたそ

特に変わった様子ないです!
    ありがとうございます!

• 6月25日