※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atm🔰
子育て・グッズ

エルゴ装着について相談。エルゴで赤ちゃんを抱っこすると泣かれる。他の方のアドバイス試すもダメ。直営店閉店。DADWAYで相談できるか不明。詳しい方、相談経験者、教えてください。

エルゴ装着の相談について。
もうすぐ3ヶ月の子をエルゴのオムニ360で抱っこしようとすると、毎回ギャン泣きされます...

抱っこ紐がしっくりこないのかな?と思い、ママリの他の方の質問を参考に腰紐調整したり、タオル挟んでみたりしたのですが上手くいかず💦💦

こうなったらエルゴ詳しい人に直接見てもらおうかと思ったんですが、自宅から行けそうだった二子玉川のエルゴ直営店は閉店してしまいました。
DADWAYでたまに試着・相談会をやっているみたいなんですが、なんでもない日にお店に伺って相談出来るものでしょうか?

詳しい方や実際に相談された方、教えていただきたいです!

コメント

りんご

ただ単に慣れてないだけじゃないですかね❓
うちも最初はギャン泣きでしたが、ママリで慣らすのが必要と言われて、家の中で慣らしてから外に行くようにしましたよ😊

• atm🔰

atm🔰

慣らしが必要なんですね💦
    つけた瞬間から泣きだしちゃって申し訳なくて...もう少し辛抱強く頑張ってみますm(_ _)m

• 7月4日
  • りんご

りんご

まずは家の中で数分とか、付けてゆらしたり歌ったりして慣らしてあげると1週間くらいで慣れてくると思いますよ🌈

• 7月4日
かなママ

赤ちゃん本舗やベビーザらスなんかでもみてくれたりしますよ!
店員さんの当たり外れはあるかもしれませんが💦
アドバイス通りにやっても泣くのは単に抱っこ紐慣れてなくて暑い、苦しいんだと思います!
うちも上の子は抱っこ紐自体最初無理でした💦
下の子はベビービョルンがダメで、エルゴならOKでした🙆‍♀️

• atm🔰

atm🔰

赤ちゃん本舗も大丈夫だととっても助かります‼︎
    他の方のアドバイスも参考に、もう少し慣らしてみてダメならお店に駆け込みたいと思います✨

• 7月4日
ひろ

別の商品ですが息子は抱っこひも類嫌い、ベビーカーLOVEの子でした。何故か5ヶ月くらいまで、泣かれ続けました。ある時突然大丈夫になりました。体を密着したから好きとか、感触嫌だもあるかもしれません。

• atm🔰

atm🔰

突然大丈夫になったお話し聞いて少し安心しました☺️
    感触は赤ちゃんそれぞれですもんね。

• 7月4日