※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

生理不順で排卵日が特定できず、妊娠に至らない女性がいます。基礎体温の測定タイミングや排卵日検査薬の使用時期についてアドバイスを求めています。周期が不規則なため、次の周期が早まる可能性もあるとのことです。

妊活して半年なのですが生理不順で
排卵日が特定出来ず毎回排卵日が
ずれていて妊娠に至らず、今月も
ルナルナでの排卵日付近狙ってましたが
見事にずれていて妊娠にならずでした。

今回の生理が終わってから基礎体温
付けてみようとおもうのですが
どのくらいのタイミングでとればいいのか
また排卵日検査薬を使うとしたら
生理不順だとどのくらい前から取れば
いいのでしょうか。。。

前回は35周期だったものの今回はかなり
遅れて46周期。。。
そうなったら次の週は早まって31周期
でくる可能性が高いのですが、もしかしたら
周期伸びるかもしれないので。。。

アドバイス頂きたいです!

コメント

amam

排卵検査薬を使われたらいいと思います👍🏻

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    排卵日検査薬初めて使うのですが排卵日のどのくらい前から使用すればいいのですか??

    • 7月4日
  • amam

    amam

    私も不順だったので、生理後12日くらいからやってたと思います💦
    いつ排卵するかもわからなかったので、海外のを多めに購入してました🤭💦

    • 7月4日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    海外のものはどこて購入できますか??
    お値段覚えていたら教えて欲しいです!

    • 7月4日
  • amam

    amam

    わたしはwish ってサイト(アプリ)で購入しました!
    50本入りで500円もしなかったですよ〜☺️
    多くの方は、こうのとり ってところで購入されてるみたいですよ🥺⭐︎
    排卵検査薬だけだと分かりづらいので、基礎体温も一緒に測るといいですよ☺️

    • 7月4日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    海外からだと凄いおやすいんですね!!
    海外からだと到着まで少し時間かかりますよね??😭
    こうのとりというところもあるんですね!!探してみます!

    • 7月4日
  • amam

    amam

    今はコロナで、海外輸入だと時間かかるかな〜と思います💦
    わたしの時は2〜3週間だったと思います🤭

    • 7月4日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ですよね😭😭
    詳しく色々教えてくださりありがとうございます!
    まず市販ので試してみてダメそうなら海外の買ってみようと思います!!

    • 7月4日
ぴよまる

私も生理不順で周期バラバラでした💦
ずっと基礎体温メインでタイミング取ってたのですがなかなか授からず。。。
排卵検査薬のドゥテストを整理開始日2週間後から初めて、それで授かりした☺️☺️

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    基礎体温もタイミング大事ですよね。。体温下がってすぐ出来ない時もあるので😭
    ドゥテストの排卵日検査薬は薬局でも買えますか??
    ちなみに排卵日検査薬は何本くらい使いましたか??

    • 7月4日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    薬局で買えますよ😊ただ薬剤師さんがいる時でないと買えないのと、大きめの薬局でないと売ってないです(うちの近所では)💦💦
    私は12本入りのを二箱購入しました、これでダメなら病院行こうと思っていたので、朝晩と惜しみなく使ってました😂

    • 7月4日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    薬剤師さんいる薬局で買えるんですね!!
    お値段覚えていたら教えて欲しいです☺️

    • 7月4日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    一箱3千円ぐらいだったかと思います。
    でも、今ネットで調べてみたら2600円ぐらいで売ってました☺️

    • 7月4日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    わざわざ調べてくださりありがとうございます!
    生理の12日後辺りから毎日1回の使用でしたか?

    • 7月4日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    朝起きてすぐと、夜8時の二回してました☺️
    でも、やってみた感想ですが。
    二箱もいらんかったのと、朝一回で良かったな。。です(笑)
    夜やってもそんなに変化ないですw

    • 7月4日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうなんですね!!
    朝のみでやってみます☺️
    色々教えてくださりありがとうございます!!
    線が出たらその時にタイミング取ってましたか??

    • 7月4日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    薄〜く線が見え出したら直ぐにタイミング取りました。
    ネットやここでも他の人の検査薬の画像を見てて
    何日か薄く陽性が続いてから強陽性になっていたので私も一日おきにタイミング取ろうかな〜とか考えていたら、次の日強陽性、翌々日薄く陽性になったので結局一回しかしなかったです🙂

    画像載せておきますね〜

    あと、この動画もタメになるかなぁーと思うのでよかったら見てみてください☺️
    https://youtu.be/Eb7ABYslzEY

    • 7月4日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    詳しく画像もありがとうございます!!
    YouTubeのURLに飛ばないので良かったらYouTubeの人のチャンネル名教えて下さい!!

    • 7月4日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    『早く授かる 本当のタイミング法』で検索すると一番上に出てくると思います。

    2万人の孫を作る!子宝鍼灸師 たけなが みきと
    この方が上げてる動画です🙂

    • 7月4日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます!
    調べてみます☺️

    • 7月4日
さるこ13

私もルナルナを使い妊活していましたが、生理不順がひどくなかなか授からず、結局病院にいきましたがそれでもかなり妊娠までに時間がかかりました。
排卵検査薬の使用や病院通院はされてないんですか?

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    生理不順だとルナルナ当てにならないですよね😭😭
    病院や排卵日検査薬使ってなく次のタイミングで排卵日検査薬使ってみようかなとおもってます!

    • 7月4日
  • さるこ13

    さるこ13

    まずはそれがいいと思います。
    私は排卵検査薬で何度もタイミングを取りましたが、結局病院にいきました。
    検査薬も安くはないので2〜3周期試してみて、タイミングが合わないなら病院に行く方がむしろ安上がりですよ。

    私の場合、多嚢胞性卵巣症候群と病院で言われなかなか卵が大きくならず、排卵までに時間がかかり生理不順になっていたみたいでしたので。

    • 7月4日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    今月生理来たのでおわってから排卵日検査薬買ってみようと思います!病院でも排卵日検査薬なともらったりできるんですか??
    私も市販ので試してみてダメそうであれば病院に行ってみます!

    • 7月4日
  • さるこ13

    さるこ13

    私の行ってた病院では、検査薬の処方はなかったですが、大きさをみてあと何日くらいで排卵しそうだからタイミングとってね〜とか、何日後にまた大きさを見ましょうっていわれました。
    あと成熟した卵子を排卵する確率をあげる注射とかをしましたよ〜

    • 7月4日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    病院だと確実ですよね!
    注射とかもあるんですね!
    差し支えなければ病院は1回どのくらいかかりましたか?😭

    • 7月4日
  • さるこ13

    さるこ13

    どのくらいだったかな…
    内診の代金は初診で2600円くらいだとおもいます。
    排卵の注射は薬剤で多少金額がかわるとおもいますが私がしたのは保険使って800円くらいだったと思います。

    • 7月4日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そんなに高くないんですね!
    色々詳しく教えてくださりありがとうございます😭😭

    • 7月4日