※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
子育て・グッズ

息子が抱っこしないと寝ないので、いつまで抱っこが必要か心配です。自分で寝れるようになるのか、そのきっかけはあるのか気になります。

うちの息子は絶対抱っこじゃないと寝ません。
そこでふと思ったのですがこのままネントレしないとこの先ずっと抱っこですか???😂それとも勝手に一人で寝れるようになるのでしょうか?その場合きっかけとかあるんですか?
重くて手首痛いですもう😂いつまで抱っこねんねなんですかね😂

コメント

みい☺︎

うちも結構抱っこでねんね多かったですよー!!
でも急に昨日まで抱っこだったのに、抱っこ嫌ってなって横でねんねしだしたりしました!笑

• ずたまま

ずたまま

えーそんなことあるんですね!😂ちょっと寂しい気もするけどそうなってくれたらありがたいです…!(笑)

• 7月4日
ゆう

うちも1歳9ヶ月まで抱っこじゃないと寝ませんでしたが、いきなり寝れるようになりましたよ😊✨周りの子はもっと早く一人で寝れるようになってたので、もしかしたらもっと早く一人で寝てくれるようになるかもしれません!😊

• ずたまま

ずたまま

1歳9ヶ月!すごく大変そうです😫うちもはやく一人で寝れるようになることを願います😫

• 7月4日
rinka.

上の子抱っこでじゃないと寝ませんでしたが10ヶ月過ぎぐらいから寝る前にイチャタイというのを作って寝かせたい時間の20分くらい前に布団に連れていき少し遊ぶ時間作ったらそのまま寝てくれるようになりました!

• ずたまま

ずたまま

なるほど〜!!もうちょっと大きくなってもっと遊べるようになったらイチャイチャしてみます😮💓

• 7月4日
りょう

私も初めの頃は抱っこで寝かせてましたが
重くて腕が痛すぎてやめました(笑)
10ヶ月頃から添い寝で寝る練習をしていました!

• ずたまま

ずたまま

重すぎますよね😂筋トレ並ですよね😂
    添い寝で寝てくれたらどんだけ楽か〜!!

• 7月4日
はる🌼

勝手に布団で寝るようになる子もいると思いますが、1歳超えても抱っこねんねの子もいますよ😃保育園の説明会のとき娘と同じクラスにしました😃
うちは7ヶ月のとき、もう手首と腰が限界で、ネントレしました。そこまでこだわりが強くない時期に行ったからかすぐに布団に添い寝で眠れるようになりましたよ😆

• ずたまま

ずたまま

どんどん重くなるしこっちの身が持たないですよね😂1歳超えたら抱っこしてられない気がします😂やっぱりネントレですかねー!!

• 7月4日
さくら

娘は1歳前くらいで抱っこを嫌がってゴロゴロして自分で寝るようになりました☺️添い寝は必須ですが😂

だんだん身体も大きくなって抱っこの寝心地が悪くなってきたのかな?と思います😂

昼寝は今でも抱っこしてます。抱っこしなくても寝ますが時間かかるので、強制的に寝かしつけたい時は抱っこです😂

• ずたまま

ずたまま

だっこが窮屈になるんですかね!
    やっぱり抱っこパワーがあった方が早く寝るんですね😂かわいい〜!😂

• 7月4日