※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまチャン
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ仕草はいつから始まるか気になります。我が子はまだしていないので少し心配です。

赤ちゃんが親戚等に抱かれて人見知りでぎゃぁーっと泣いたときに おかあさんにだっこしてほしくておかあさんの方に向かって腕を広げる仕草有りますよね(*^^*)

あの仕草はいつ頃しはじめるんですかね?しない子もいます?うちはまだしないです(^-^)

ママーってしないねぇ といわれ 少し気になりました(^^ゞ

コメント

苺チョコ

娘が今まさにその状態です。
ピークは7〜8ヶ月といいますよね。

ちなみに息子は人見知り一切なしでした。
個人差って言葉よく聞くけど、本当に兄妹全然違っておもしろいです(笑)

• とまチャン

とまチャン

コメントありがとうございます!
    7 8ヶ月がピークなんですね!
    やっぱり大変ですか?

自分はなったことなくて今は憧れの気持ちです(^o^;)汗

娘さんと息子さん全く違いますね!もはや未知の世界です💡💡

• 6月25日
  • 苺チョコ

苺チョコ

娘はパパですらダメなので大変は大変ですが、とにかくかわいいですね♡笑
    あー、この子には私がいなくちゃダメなんだなーって思えます꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    息子のときには味わえなかった幸せな感覚です(笑)

• 6月25日
  • とまチャン

とまチャン

大変ですよね(^o^;)
    でもその感覚にすごく憧れます💕
    息子さん人見知りなしってたくましいですね✨✨

泣きながらトイレについてくるとか
    そういうエピソード読んで想像するのが好きです(*^^*)!

• 6月25日
  • 苺チョコ

苺チョコ

そうそう、泣きながら探し回ってもうそれはそれはかわいいんです♡笑
    (包丁やフライパン握っているときに泣きながら足元にまとわりつかれるとちょっと蹴り飛ばしたくなる日もありますけどね…笑)

ただ人見知りしないのはしないで、周りの人達からすごくかわいがられるのでありがたいですけどね꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 6月25日
  • とまチャン

とまチャン

読んでてにやにやが止まりません!見つけたときのどんな表情するのか気になります(♥▽♥)
    更に笑い声も出ちゃいました!危ないですもんねっ
    人懐っこい子私も好きです✨✨

• 6月25日
バナナヨーグルト

私に向かって手を広げるようになったのは最近です!
前までも、人見知りをして泣いて顔で訴えてはいましたが、動作としてできるようになったのは10ヶ月になってからのような気がします!

• とまチャン

とまチャン

五ヶ月はまだ早いですよね(*^^*)

気にしてなかったのに親戚に言われてから気になってしまって(^o^;)
    とても安心できました!コメントありがとうございます!!

• 6月25日

6ヶ月頃でした◡̈⃝
あれ可愛いですよね♡

• とまチャン

とまチャン

6ヶ月頃だったんですね(*^^*)
    可愛いですよね!少し楽しみです(*´∀`)

• 6月25日
ゆぅ

うちは7ヶ月入ってからするようになりました😊可愛いですよ〜💓
私が台所で作業してる時に、パパに立って抱っこしてもらってても泣いちゃう娘😅
パパが台所に連れてきて、私の後ろに立つと、娘は私の肩や背中を掴んで私の方に来ようとします😭可愛い!可愛いけど、髪引っ張られて痛い時も💦

おいで♪とか抱っこ?と、言いながら手を広げて娘の方へ行くと、腕を上げて来る仕草をするようになりましたよ😆

• とまチャン

とまチャン

ママの所に行こうと必死で可愛いですね✨!想像できてにやにやしちゃいます(*^O^*)

取り込み中だとちょっと大変そうですね!

でも二人で腕を広げて通じあってる感じがたまらないです💕!!

• 6月25日
m.i

娘は人見知りしないので、泣くからやるって訳じゃないですが、、
つい最近し始めて、かわいいし、嬉しいです♡
楽しみですね(^^)/

• とまチャン

とまチャン

泣く時以外もするんですね!
    ママに抱っこして欲しいって伝えてくれるなんて本当に可愛いですね(>_<)💕💕楽しみです!!

• 6月25日