※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

夫婦+子供1人で、125万円程度働く予定。去年は住民税なし。来年の住民税はいくらか。住宅控除で旦那の住民税が6500円減少。自分も住民税がかかる。

夫婦+子供1人の場合、子供は旦那の扶養に入っていて私は社会保険加入しています。去年は100万円未満でしか働いてなかったので、今年は住民税ないのですが、今年から125万円程度働く予定です。来年の住民税はおおよそいくらくらいですかね?
去年住宅購入し、住宅控除?で旦那の住民税が6500円ほど下がりました。
住民税は旦那が引かれてても、もちろん自分もとられますよね?( • •) 無知ですみません。。

コメント

しのすけ

月2000円位かなと思います。
旦那さん名義の住宅ローン控除は旦那さんの税金しか控除されません。

ままり

住民税はだいたい年収の10%だったと思います🤔年額!

住宅ローン控除を受けるためには確定申告をする必要があります。2年目からは年末調整。

それは自分名義でローンを借りていないと申請できません。

ママリ

社会保険加入してて年収125万なら、1000円以下とかほぼゼロに等しいくらいの額になると思いますよ☺︎