※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

新生児が授乳後に寝ない。母乳とミルクを与えたが、寝つかずおっぱいを求める。飲ませすぎか悩んでいる。母乳が足りないのか不安。来週の母乳外来まで心配。

4時の授乳から全然寝てくれない😂😂😂

生後8日目の新生児ですが、
4時の授乳で母乳格10分、ミルク20しっかり飲みましたが、寝てくれずずーっと口をぱくぱく、
寝かせようとするとぐずり出して
おっぱいを探します😢

飲ませる前に抱っこしたり、少し歩いたりしましたが
おっぱいを探すのをやめないので、とりあえず
左右各5分ずつ母乳あげましたが、変わらず寝てくれず。。。
おむつも変えてあるし、ゲップも出してるけど
寝ないし、ずっとおっぱい求めるしで
結局、次の授乳の時間になったので
ミルクをもう20追加しました。

飲ませすぎでしょうか??😂😂😂
病院ではぐずっても5分ずつあげれば大体寝落ちしてくれてたので、次の授乳時間までぐずってたのは初めてです(;o;)

母乳があんまりでてないから
足りないのかな😢😢😢
病院では、毎回体重測ってくれてたからミルク付け足す量も正確だったけど。。。
来週の母乳外来までもつかな。。。

コメント

おさき

まだ生まれて8日ですからね。

母乳はいくらでも飲ませてOKですし、飲ませすぎなかんじはしません。

うちの子は、産院いる頃は夜寝る日と寝ない日が交互でした。一睡もできない日があり、助産師さんに相談したら「よくあることよ〜今日はやんちゃしちゃったのね」と言って預かってくれました。

なので、寝ないのは不思議なことではないです。もし誰か代わってもらえそうなら代わってもらえると良いのですが…。

毎回ゲップがちゃんと出ているのはすごい優秀だと思いますよ^_^
うちの子全然出なくて、よく吐き戻しちゃうので。