※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに起きてしまい、寝かしつけや昼間のぐずつきで家事がままならない状況。ネントレはしていないが、時間を決めている。そのうちまとまって寝てくれるでしょうか?

生後2ヶ月です!いまだに夜2.3時間おきです。
夜はそこまで辛くないのですが、始めの寝かしつけに時間がかかるのと、昼間がぐずぐずしたりギャン泣きしたりして家事などほとんどできません🤣

ネントレはあまり考えてなかったのですが、してなくても、そのうちまとまって寝てくれるようになりますかね?😅  なるべく起きる寝る時間、お散歩やお風呂の時間は決めてます!

コメント

こんきち

おっぱい卒業してからでないと、まとまって寝てくれずそんな感じでした!

家事も全くできないですよね!おんぶしながらしてました!

ネントレも沢山本をみて、挑戦したけど、だめでした😢

でも、寝る子は3ヶ月くらいからまとまって寝始めて、また歯が生える時とかに夜泣きがはじまるとは、よく聞きます!

今は大変だと思いますが、一緒に寝られる時は寝るなどして、休んでくださいね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり赤ちゃんによってそれぞれですよね😅
    首座ったらおんぶして頑張ります!笑
    ありがとございました

• 7月6日
ずー

スワドルアップを使ってみるのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になってました!でもなんか暑そうなのと窮屈そうなので踏み出せません…🤣そこが良いんでしょうけど笑
    使い心地良さそうですか?

• 7月6日
  • ずー

ずー

全く問題なく使えますよ!おためしあれ

• 7月6日
新米いなかびと🔰

うちの子も生後2ヶ月までは、まとまって寝るなんて本当だろうか?と疑問に思うくらいきっちり2時間半おきに目を覚ましていました。

でも生後2ヶ月半前くらいでしょうか、ある日突然20時〜1時まで起きなかった日があり、びっくりしたのですが、それ以後、毎日5時間寝てくれます。夜中の授乳は1回だけになりました。

睡眠は個人差が大きいので参考にならないかもしれませんが、ひと月前の私と同じだったのでコメントしました。

ちなみに最近になって日中も朝、夕方1時間ずつくらい昼寝してくれるようになりましたよ!まだばらつきはありますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある日突然なんですね!😳
    ほんと、体内時計すごいなーってくらいピッタリ授乳から3時間で起きるのですごいです!気長に頑張ります😂

• 7月6日