※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
家族・旦那

みなさんに質問です🍀旦那は転職するために、休みの日ハロワに行っていま…

みなさんに質問です🍀
旦那は転職するために、休みの日
ハロワに行っています🍀
ですが、旦那のカバンには、
大きいお菓子と小さい袋にお菓子が
入ってるのを見つけました✨
旦那はハロワの人がくれたと言います。
ですが、旦那の着ていた服は、ゲーセンの匂いがします。
これは、ハロワに行っていない白か黒どっちだと
思いますか?(涙)

旦那は育児も家事もしません↓↓
あげく、食費生活用品子供らに必要なのオムツなど全部私が出しています。
買いに行くのも子供ら二人連れて歩いて買い物に
行っています(涙)
なのに、帰り遅いのが三回も続いています。
友達とコソコソ遊んでると分かりました。
旦那の友達が、教えてくれました。
ですが、嘘をついてまで、
子供らと遊ばず、転職、職探しせず、
通帳にお金がなくなるから、
子供らの児童手当12万、私から五万
なぜ、働いていない嫁が旦那の通帳にお金入れないとダメなのとモヤモヤと怒りです。

向こうの義両親には、
直接話をしますが、
過去に姑に息子が借金してええんか育児手当金で、
子供らの買ってあげたらええやんと言われました。

話すたび、相談するたび、
姑と話が噛み合わず腹が立ちました✨

27歳の男が、未だに大人になりきれていない
子供のまま成長とまってる旦那が、
二人目産まれてずーっと気持ち悪いです(涙)

コメント

ちぃちゃん

ハロワには行ったのかも知れませんが、確実にゲーセンにも行ってるなと私は思います。笑
ハロワの人がお菓子くれるわけないです😂笑

男の人っていつまで経っても精神年齢低いですよね…うちも旦那によくイライラします😓

  • 年子のママ

    年子のママ

    行ってますよね✨
    ですよね😭職探ししに来てるのに、お菓子渡す職員さんなんか居る訳ないです笑
    嘘ついたなーコイツって思いました(・_・;

    そうですね✨
    精神年齢が低すぎて
    私もイラッってします。
    子供らには、おもちゃ買わずゲーム買ったりしてます。
    そのお金をなぜ愛する我が子に買わないのか
    それも腹立ちます↓↓↓

    子供ら二人ともママっ子です✨

    • 7月4日
さーさん

ハロワの人がお菓子はくれないです、、、笑
なので、すこしハロワに行ってそのあとゲーセンかな?っと💦
ハロワいってるよっていう、
スタンプとか押さないといけない気がしました!

  • 年子のママ

    年子のママ

    ですよね✨
    くれたって可笑しいって
    女性は、すぐ気づきますよね笑笑

    スタンプ表作るって事ですか❓🍀

    • 7月4日
  • さーさん

    さーさん

    あっ、ハロワからスタンプあるんです!
    たしか失業手当?もらうにあたって💦
    うちのとこはハロワにいき
    仕事みて帰るときにハロワの、職員のとこに行ってすこし話し、スタンプ貰います。
    それを貰わないと失業手当貰えなくて😭
    独身の時もらったので曖昧ですがスタンプはもらいました!笑

    週に一度か月に一度ちゃんとハロワにいき、仕事探ししてますよ。だからお金出します。みたいな感じでした🥰

    • 7月4日
  • 年子のママ

    年子のママ

    なるほど👀
    そー言うのがあるんですね🎵
    聞いておいて良かったです✨

    ハロワの事よく知らなかったので助かります✨

    旦那に、
    これで、問い詰めます笑笑
    それで、結果次第
    話し合いになるかもです🍀

    子供らの児童手当、私が入れた五万返してもらいます👊

    • 7月4日
  • さーさん

    さーさん

    たぶん何かしらのいきました。
    っという証明?はあるかもです🤔
    じゃないとお仕事探ししてないのにお金あげることになります😥
    ただ、適当に見てスタンプもらうのは早く終わるんです💦
    なので、、、
    そのあとゲーセンかな?っと思いました😭
    ハロワの書類にスタンプとか有れば行った日確認できますよ🥰

    • 7月4日
  • 年子のママ

    年子のママ

    ちなみに、どーいったスタンプもらう紙なのか分かりますか?😓

    • 7月4日
  • さーさん

    さーさん

    普通の厚紙?でした!
    たぶん証明写真とか写真貼ってる紙ももっていくのでまとめてあるかと思います🤔🤔

    • 7月4日
  • 年子のママ

    年子のママ

    色々教えて下さり助かりました✨

    これで、旦那に問い詰めます笑

    ハローワーク行ってないと
    分かったら、
    離婚か別居を視野に入れます✨

    • 7月4日
  • さーさん

    さーさん

    聞いてみてください☺️
    スタンプも日にちが載ってたとおもうので、、、🤔🤔

    • 7月4日
deleted user

私、ハローワーク地元と引っ越してからの2箇所行ったことありますが、どちらともお菓子どころかお茶とかも出ませんでしたよ😂笑
ハローワーク行ってるのなら、カード作らなきゃいけないのでそれ見せてもらってはどうですか?

父親の自覚無さすぎてイライラしますね!
いい大人が、しかも父親が無職でフラフラ遊び歩いてるって子供が可哀想ですね😢

  • 年子のママ

    年子のママ

    ですよね✨
    ハローワークどんな人間でも行きますが、そんな貰ったあげてるの見たことも貰ったことも、ないです🍀

    あーカードですよね✨
    忘れてました✨
    問い詰めます笑笑

    働いているのですが、
    給料が18万なんです。
    少なくて16万とかです🍀

    • 7月4日
にゃん

うちも全部私持ちです。
しかも育休中なので、カツカツなのに稼いでくれてないです。

うちも友達来ては奢ったりしてて、それ生活費なんだけどって言っても無駄です。

ハロワは、他の方も言ってる通り、ちゃんと来たよって言うのが分かる紙があるはずです!

例えば、良さそうな求人のコピーとか持ち帰って貰うとかどうでしょうか?
コピーくらいなら職員さんもしてくれると思いますし。

  • 年子のママ

    年子のママ

    同じですね😭
    腹立ちますよね✨

    教えて下さり助かります✨

    • 7月4日
りんご

旦那さん今仕事辞めて失業手当もらってますか?
もらってるならスタンプありますが、仕事しながらハローワーク行ってるならスタンプないですよ!
失業手当もらってる人だけなので…
良さそうな求人票のコピーくらいは持ってるかもしれませんが…💦

m

私だったら信じきったふりして、一緒にお菓子もらいにいこーってハロワついて行こうとします🤣笑

たぶん焦り出すはずです(笑)