※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

夜中に首を触ってくる息子に悩んでいます。妊娠中で睡眠不足で、相談しても理解されず孤立感。同じ経験をした方いますか?

愚痴です。

夜中何回も起きてその度に首を触ってくる息子。長い時は1時間ずっと触ってくる。摩擦で痛いし、寝れないし、精神崩壊しそう。

その上臨月で寝れなくて、布団に入っても3.4時間ねれないことも…
やっとうとうとしてきた頃に首触りが始まる。結局毎日2.3時間しか寝られず朝になる。
たまに本気で死にたいと思う時がある。

誰に相談にしたって、大変だね、神経質なんじゃない?で終わり。
結局は自分でどうにかするしかないし逃げ場がない。
神経質だから寝られないんじゃなくて、こんな状況で神経質にならずに安眠できる人いる?あーうざい

自分の身体を触ってくるお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

お風呂好きー♡

うちの娘はそでから手を入れて二の腕サワサワしてきます💦

お友達のおうちは乳首触らないと寝られなくて1時間くらい乳首クリクリされて苦痛って言ってました💦

耳たぶのお友達もいましたよ!
結構そう言うからだのどこか触ると安心するお子さん多いみたいです(^-^;

されてる側はイライラしちゃうんですけどね…💦
何か代わりになるものが見つかるといいんですが…。

• え

二の腕もいやですねー😭
    半年前まではうちも乳首で苦痛すぎてどうにかやめさせたと思ったら今度は首でした🤣

ほんっっっっっとイライラします💦
    人形とか与えてみてもだめでしたー😭
    はやくやめさせたい😢

• 7月4日
ママリ

睡眠不足は人格変わりますよね。。
毎日お疲れ様です😣

ママを触ってると安心するんだと思います🌷
お子さんが眠ってから離れた所で寝てみるのはどうですか?🤔

• え

コメントありがとうございます😭
    ほんとに気がおかしくなりそうです…

布団一つ挟んで離れて寝てるんですが、眠りが浅くなって近くにいないことに気づくと、ママどこ?おいでーと言って、私の横に歩いてきてまた触り出します😢寝てからまた別の場所に移動しても2時間くらいするとまた同じことをします😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

私も妊娠中ただでさえいつも眠いのに夜とか息子に起こされると第二の自分が出てきて自己嫌悪でした😢
    全然話が変わるのですが、同じくらいの男の子がいるのですが全く喋らないので「ママどこ?おいでー」が可愛くてたまりません🥺💕
    出産もうすぐですね☺️
    たまには誰かに預けられる時に預けて、ゆっくり寝て下さい!
    余裕がないと子どもに優しくしてあげられないですもんね😭💓

• 7月4日
  • え

第二の自分、わかります!!笑
    昼間とは別人格の自分が出てきます笑

そういう見方もあるですね😳
    そう言っていただけると少し気が楽になりました🤣たしかに、ママ、おいでーなんて昼間なら可愛くてたまらない言葉ですよね😢😢

もうしましまさんは2人目ご出産されたんですもんね?🥺2人目生まれたらさらに寝られないと思うとゾッとします🤣
    優しいお言葉ありがとうございます😣❤️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

第二の自分と闘いながら息子さんからの首さわさわに耐えて..摩擦で痛くなるほど身体を触られたことがないので気持ちは分かりませんが、きっとキツいですよね😭
    本当に偉いです😣👏🏼

泣き叫んで探すのかと思いきや「ママおいで」!!
    可愛くてニヤけてしまいました🥰
    悩んでるのにすみません💦
    イヤイヤ期はもちろん大変だけど、自我が出てきた男の子、めちゃくちゃ可愛いですよね😭💕

寝れないかと思いきや二人目はひたすら寝てるので、案外寝れてます😳(二人目あるあるなんですかね?)
    癒されますよ〜!楽しみですね☺️💓

• 7月4日
なな

うちの娘が、寝る時でなくてもひたすら色んな部位を抓ってきます笑
誰も教えてません!
多分1度つねられた時に痛っ!笑って、笑いながら言ってしまったのが原因だと思いますが、抓ると笑ってくれると学んだのかそれ以降ふとしたときにつねる攻撃が始まります😂

眠たい時にされたら物凄くイライラしてしまうので、ほんとに軽く同じことをし返して、ね?痛いでしょ?だからダメと何度も言い聞かせてます。笑

その時は辞めますが、一時するとまた同じことされるので、体全部に布団をまくり付けて皮膚が出ないようにしてます!
そして、ちょっかいかけてきてもガン無視フル無視で寝てます!

少しでも反応すると繰り返すので、ガン無視フル無視をすると勝手に寝ます!

• え

つねられるのは痛くて苦痛ですね😱😱😱
    無視してるんですが1時間とかずっと触ってきます…本人は目瞑ってるし寝てるから無意識に触っているようです…

• 7月4日
  • なな

なな

それはもう完全にママがそばに居るか確認と、触れてる安心感でしょうね。

無意識に抓ってきてるならどうしようもないので、寝たら別のベッドに移動させるか、移動させることができないなら、自分な毛布にくるまるかしか対策できないかなって思います😢

• 7月4日

うちは私のお腹に頭おかないとダメです😢
どけてもどけても頭を置いてきます。
脇腹や肋骨にグリグリされると激痛だし授乳中なのでおっぱいの上とか怒鳴っちゃうくらい痛い😫

寝れないって本当に自律神経どうにかなりますよね。
私は保育園いってる間昼寝できるのでまだなんとかなってますが💦
大丈夫ですか?

• え

コメントありがとうございます😭

えー!!それも苦痛ですね😭夜中ほとんど頭置かれてる感じですか?
    頭置かれて寝られますか?

私も保育園行ってる間に少し寝てますが、不眠症もあるので昼間寝ると夜寝られないんじゃないかと不安で昼寝もあまりできてないです😣
    耐えるしかないですよね😭

• 7月4日

退会ユーザー

頭の置く位置によって寝れます笑
    本当にお腹だと寝れるんですが…
    だんだんと、離れても大丈夫なようになっていきますよ!!

保育園ではお昼寝のときママいなくてもオッケーな訳なので…
    辛いですが我慢するか、ママをさがしても逃げるとか、さわられたら離れるとか💦
    本人は無意識なので😅
    泣いて起きてもさわられなくても寝れるようになるまでは頑張るしかないかな…

• 7月4日
たんぽぽ

そんなのつらいです…!!!😭😭

マフラーとか首巻きとか…鈴いっぱいついたチョーカーとかはめてみる…と思ったのですが……

断乳するときに、こわい顔を胸に落書きして
やめれたので……首にこわい顔……どうでしょう(>_<)

あー!
昼間出歩けないですね……😂