※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
サプリ・健康

妊娠7ヶ月25wで、酸化マグネシウムが効かず困っています。妊娠してから…

妊娠7ヶ月25wで、酸化マグネシウムが効かず困っています。
妊娠してから毎日、2錠、しかも朝昼晩今まで飲み続けております。敵便、浣腸も一度経験しなんとか今まで出ていましたがついに全く効果なし水はかなり飲んで食生活は和食や食物繊維多く意識してももうだめになりました。
腸が動いてないようで、便意を感じなくなり、どんどん体重も増えますし、アローゼンを処方されました。
しかし下痢になりますし、禁忌のためかなり不安になりながらで夜に1袋、飲んでいます。
このまま出産まであと105日程度飲まなければならないですが、大丈夫なのでしょうか。
ただ便秘よりは良いのかな。ここの人たちはアローゼンよりラキソベロンを服用しているイメージです。
便秘のかた教えて下さい。
ちなみにひとりめ産後は嘘のように快便でした。

コメント

あーちゃん

私も1人目の妊娠中大体その時期くらいから有り得ないぐらいの便秘でした😥😥😥

最初はマグミットでどうにか出てましたが、効果なくなり、、。
ラキソ処方してもらいました!!10滴ぐらい入れて寝る前に飲んでました!
翌日はお腹くだしてましたね、、😵

それとは別で昼とかにマグミットを2錠飲んで、出産前日まで飲んでましたよ!!!!

先生には出ない方がダメだから飲んでいいよ!と言われてました😂

ラキソは最初10滴で試して、そこから少しずつ減らしていって、どのくらいで出るか試してました!

ゆん

私はヨーグルトにブランフレークとおからパウダーで快便になりました😊
食生活とお薬まで飲まれてるとの事なので、効果あるか分かりませんが…
私はおからパウダーが合ってたみたいです💡
小さいものならスーパーで300円ほどで売ってますので、もしまだなら…と思ってコメントしました😣

こころ

妊娠していないときは快便ですが、妊娠中は2週間出ないときもあり、痔になってしまいました💦
私は酸化マグネシウムとラキソベロンのW使いでようやく効果が出る感じです。

酸化マグネシウム単独で毎日服用しても効果ありませんでした…
辛いですよね😭