※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんさま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が便秘気味で困っています。離乳食で試しても自力で出ず、オリゴ糖など効果的な方法を知りたいです。

8ヶ月の息子なんですが
生まれてからずっと便秘気味で
綿棒浣腸でだいたい出しています

離乳食でバナナ、ヨーグルト、きな粉など
試していますがなかなか自力では出ず
よく顔を真っ赤にして気張ってるのに
でなくてかわいそうで
困っております。

オリゴ糖などいいよとうかがったのですが
便秘解消にこれがよかったなどあれば教えていただきたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

きな粉は逆に便秘しやすくなると思います。もっと水分をこまめに取らせてあげた方がいいと思います。あとは海草類もいいですよ。

産まれてからずっと綿棒浣腸と浣腸をうまく使い分けてウンチ出していました。もちろんオリゴ糖もあげてましたが無関係で💦結局、浣腸と同時に毎日飲む下剤も処方してもらい、それで出るようになりました。

がっきー

温かい砂糖湯が 良かった筈です。昔 息子が 熱出ました。40度超えて 時間外でしたが 診ていただきました。子供【ベビー用】浣腸で 目一杯出ました。
担当医から 便秘気味なら 温かい砂糖湯を 作り 大スプーン1を 飲ませて下さいね。出やすくなりますからね。たいてぃこの方法で済みますから!と 言われました。