※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンミヤン
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の寝具について相談です。今後手狭になるか悩んでいます。ダブルサイズの低反発マットレスを使うか、シングルサイズを2枚並べるか迷っています。ズレや固定の問題も心配です。アイディアをお願いします。

寝具の質問です。

現在 親は床にマットレス+敷布団、9ヶ月の赤はすのこ+ベビー敷布団 で寝ています。
シングルサイズの三つ折りできるすのこを使って、親のマットレスに高さを合わせています。
なので本当に川の漢字の如く、赤の寝てる真ん中だけ足元が短い状態で、ついにそこから赤が落っこちた💦

危ないと思い寝具を買い換えようと思うのですが、
母子だけロータイプ(5~7cm)の高反発マットレスをダブルサイズ(140cm)で寝ると、今後手狭になりますか?
(二人目の子供のことはとりあえず考えていません)

今はまだ小さいので気にならないと思いますが、
今後のことを考えるとシングル2枚(≒200cm ワイドキングサイズ)を並べたほうが良いでしょうか?
その際ロータイプゆえに固定が難しい・敷布団も二枚並べることになるのでズレたりするのかが気がかりです。

なにか良いアイディアをお願いいたします。

コメント

カンガルー

シンプルに床に敷布団ではダメなのでしょうか?😢
我が家は元々ダブルベットに私と夫
子供はベビーベッドだったのですがベビーベッドをいやがるようになったので
夫一人でダブルベッド
私と子供はセミダブルの、 敷布団に二人で寝てます!

  • ポンミヤン

    ポンミヤン

    ロータイプのマットレス+敷布団なので、床に敷布団みたいなものです!

    分かりづらくてすみません、聞きたかったのはダブルサイズで子供と寝ると狭くないか?ということです!
    カンガルーさんはセミダブルでお子さんと寝ていらっしゃるとのことですが、狭くないですか?

    • 7月4日
  • カンガルー

    カンガルー

    最初セミダブルだと小さいよなーって思いましたが狭くないです!
    子供の寝相悪すぎてよく下半身だけ敷布団から出てますが🤣🤣

    • 7月4日
  • ポンミヤン

    ポンミヤン

    お子さん1歳で、セミダブルでもいけるんですね!
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 7月4日
まい

うちの場合...
かなり寝相の悪い息子です

夫婦で使ってたダブルに私と息子
絶対落ちるので息子が壁側

2人目出産前に新居に引っ越し
(上の子が2歳半前)
ダブルに旦那
シングル2つつなげて私と息子2人

マットレスがズレないように
ベルトで縛ってます‼️←専用のネット注文
そんなに大きなズレはないですが
上の子がピョンピョン跳ねるので
多少は...😅
私が真ん中に寝てます💡
上の子が下の子を潰すので💧
この大きさでも上の子は
1人で寝てると落ちるし
この前は3人で寝てても
足元から落ちました😱💦💦
将来シングル2つは子供部屋へバラします✨

  • ポンミヤン

    ポンミヤン

    縛れるベルトを巻けるほどロータイプのマットレスの高さがないので難しいですね…

    しかし、ダブルで2歳の息子さんと寝ることができるサイズ感なんですね
    足元から落ちるのはあるあるで、なるべく高さを無くして諦めるしかないのでしょうか…

    • 7月4日