※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

麦茶は何ヶ月から飲ませましたか?その他、お水、ジュースなども教えていただけると幸いです!

麦茶は何ヶ月から飲ませましたか?
その他、お水、ジュースなども教えていただけると幸いです!

コメント

カンガルー

麦茶初めて飲ませたのは5ヶ月ごろでした!べーって吐き出されましたけど🤣

お水は11ヶ月でした!
ジュースは7.8ヶ月かな?

麦茶・白湯は5ヶ月から、浄水した水は10ヶ月から、ジュースは特にあげる必要はないので2歳になってからです。

♡

離乳食が始まってからお茶は飲ませました!
生後3ヶ月の時に高熱が出た時に経口補水液は与えましたがジュースはあげていません。
甘いものを与えてしまうとそればっかりになってしまっては困るので離乳食が始まってからお茶やお水を飲ませました!!
それまでは全て完ミです😅

🎀

離乳食を5ヶ月からはじめたので、4ヶ月のラスト一週からスプーンで麦茶を飲みました🥄
スプーンと麦茶の味になれるためです✨
離乳食はじまってからは、リッチェルのいきなりストローマグで麦茶を飲む練習もしました🙆🏻‍♀️

お水、ジュースは飲んだことないです🍹

• おいも

おいも

教えていただき、ありがとうございます✨マグでしっかり飲めるようになったのっていつ頃ですか?

• 7月4日
  • 🎀

🎀

マグは3日でマスターしました!
    が!しかし...
    1ヶ月ほど経った時に急にストローを噛み噛みして飲まなくなってしまい、いっ時スプーンに戻したんです😩💦
    でも数日したらまた急に飲みはじめて、そこからは全く嫌がることなく飲めてます😊🥤

• 7月4日

離乳食の始まる5ヶ月からと言われますがミルクや母乳しか飲んでないのに急に麦茶飲んで!と飲まされても嫌だよねと思い4ヶ月なったくらいから少し飲ませてました!
おかげで今は麦茶大好きだし、離乳食始めてもベーって出されることなかったです😊
6ヶ月くらいからリッチェルのストローも練習しました👌

ジュースは、この前突発になったので高熱出たので少しアクアライト飲ませたり保育園がんばった週末のおやつの時間に少しだけリンゴジュースとかあげてます😄

ママイ

6ヶ月から、離乳食始めるタイミングであげました!お水もそれくらい、ジュースは7ヶ月くらいです💡