※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
ココロ・悩み

主人の問題に悩み、家出を考えています。仕事や家事育児で頑張ってきたが、限界を感じています。ビジネスホテルを考え中。

逃げるようで駄目かもしれませんが、家出をしようか悩んでいます。

主人のお金のだらしなさ、嘘をつくことをやめないところに辟易としてしまって、もう我慢の限界です……。話し合いをしたところで次から次へと問題が出てきて、疲れました……。
とはいえ、仕事もしていますし、実家も新幹線で行く距離なので、ホテルに泊まるくらいしかできないですが……。3000円ちょっとで泊まれるビジネスホテルの予約を取ってしまおうか、予約サイトを見ながらボーっと悩み続けています。

産後からずっと1人で家事育児頑張ってきました。半年ほど前から仕事にも復帰して、家族のためにと毎日必死にやってる自分が馬鹿みたいに思えてきました。

情けない話で申し訳ないです。誰にも相談できなくて書き込ませていただきました。

コメント

ママリ

子供さんと家を出るってことですか?

• しなもん

しなもん

出るなら絶対に子供と2人で行きます。しかしそれだと長い期間は続けられないですし、出れても1日だけになりそうなら我慢するべきなのか……決めあぐねています……

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、安心しました😭

でも、一日でご主人が何も変わらないならどうでしょうか😥?

少しでも離れたいだけ!というのなら良いとは思いますが、またその後の夫婦関係などどうなってしまうんだろ…と考えてしまいました😞

• 7月4日
  • しなもん

しなもん

離れたいけど、離れたからといって何が変わるかといったら何も無いですよね…😢

主人は私がよほど危険なことをしない限りは「お好きにどうぞ」って感じの人なので、たぶんそんなに気にも留めてくれず、帰っても普通に今まで通りに接するんだろうな…とコメントを見て思いました。

逃げ出したくてヤケになってた部分があるので、話を聞いてもらって冷静になってきました。もう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

お辛いでしょうけど、またここで皆さんに話して、少しでも楽になって下さいね!!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

同じ気持ちになり私は家をでてしまいました。けど、離婚する決意ができず結局もどりました😭周りからは家出するときは離婚する覚悟。でないとくせになってしまうよといわれました😭
離婚は考えてますか?

• しなもん

しなもん

主人のことは好きですし、暴力とかモラハラをされたわけでもないのですが、このまま一緒に居ていいのだろうか、と悩んでいます。そうですよね、少し楽になる方法を見つけたら何度も繰り返してしまいますよね……。そこまで決意できるかどうかは正直微妙です……。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じでこのままいていいのか。と私もおもいました。
    決意が決まってないのであれば、出て言った私がいうのもですが、我慢して今はいるべきだとおもいます😭

• 7月4日
  • しなもん

しなもん

同じような方が居らっしゃってホッとしました…。イライラすることもあるけど、好きなのに、でも何で上手くいかないのだろうと、こんなことなら別れた方がいいのだろうかと、誰にも言えずにずっと悩んでいました。

一時的に離れたからといって、あとから後悔してしまうくらいならもう少し頑張った方が良いですよね。おかげで冷静になれてきました。ありがとうございます。

• 7月4日
さくら

わかります!!
わかりますその気持ち。
私も今大げんかして、出て行こうかとか、離婚しようかとか考えてました!

私も2人子供抱えて、フルタイムで復帰し、毎日、家事育児仕事と目が回りそうです。

本当バカバカしくなりますよね。
結局子供寝てるし…どーしよー。って感じですよね…

答えになってなくてすみません!
ただ気持ちはすごくわかります!

• しなもん

しなもん

大変なときにコメントありがとうございます。さくらさんもお疲れ様です。

私はまだ子供が1人で、時短勤務での復帰なのに毎日ヘトヘトです……。尊敬します。

私は何のために今まで我慢して頑張ってきたのかと思うと、脱力してしまいます……。
    出ていくなら子供と絶対に一緒に、と思うと気軽に動けないですよね……。

とんでもないです。話を聞いていただけて少し心が安らぎました。ありがとうございます。

• 7月4日
ママリ

新幹線でいく距離だろうと実家に帰らないということは離婚までは考えてないということですか?
家出をして何か解決しますか?
少し距離をおきたいという考えでしょうか…
ご自身が仕事をしていて職場に迷惑をかけたくないという気持ちはわかります。
でも家出をしても逆効果のような気もします。
家出をしたことによって旦那さんは反省して今までの行動を改めるでしょうか…
逆ギレして離婚だーって言うかもしれません。
疲れてしまったのなら、有給つかって少し実家でリフレッシュしてください。
旦那さんにも少し実家に帰るねってちゃんと話して…
しまねしさんが今後旦那さんとどうなっていきたいかによっていますよとるべき行動は変わってくると思います。
今だけの感情に流されずに長い目でみてどうしたいか一度考えてみて下さい。

• しなもん

しなもん

職場に迷惑がかかってしまうのと、人員不足でまとまった連休が貰いにくいので実家に戻る選択肢は考えていませんでした。
    正直、この人と一緒に居ていいのだろうかと悩んでいます。好きではあるのに離婚した方がいいのかと悩んで、話し合っても状況が良くならなくて、でもこうやって悩んでいるのは私だけで向こうには何も響いてなくて…それが虚しくなって疲れてしまって、少し離れたいと思いました。

私が別れたいと言ったら「わかった」と言ってきそうな人なので、家出しても意味は無いような気がします。疲れたからと自暴自棄になっていましたが、もう少し考え直したいと思います。
    おかげで少し冷静になれました。こんな遅い時間にも関わらず、話を聞いていただいてありがとうございました。

• 7月4日