※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
妊娠・出産

東京在住の方へ質問です。妊娠29週で、電車通勤の旦那さんと寝室を分けていますか?コロナ対策で不安です。

東京都内在住の方にお聞きしたいです。
妊娠29週です。

旦那さんがお仕事で電車通勤している場合、コロナ対策で寝室分けたりしてますか?

うちは基本在宅ですがたまに出勤しないといけなくて、とてもこわいです…

コメント

3mam♂♀♀

今は妊娠してませんが、旦那は電車通勤してなおかつ新宿方面です😰

元々寝室別ですが、今まで一緒でも寝室分けただけでは感染は防げないなと思います😰

でも、少しでもリスクを下げる為に分けるのもありだと思いますよ!!

ちゃま︎︎︎︎☺︎

主人は出張が多く1週間に1度は泊まりで東京から地方へ行ってます💦

でも寝室分ける部屋が無いので
特に対策することなく一緒に寝てます💦

最近はまた感染者増えてきましたし、本当に心配です😭💦

都内感染者が多い地域在住、旦那も感染者多い地域勤務、そして私は毎週コロナ受け入れ先病院へ健診、呼吸器障害ありですぐ肺炎にかかる、という状態なので、気にしていたら生きて行けません💦💦

おもち

都内住み
夫毎日都心を通って電車通勤
私は喘息持ち妊婦
条件最悪です🙄

寝室分けても食事や団欒する場所は一緒だし…マスク等は勿論徹底してもらって帰宅したら必ず風呂に入らせる位です。
コロナに罹るのは怖いけど、もう今どこで貰ってきてもおかしくないし、夫は遊んでいるわけでもないので……貰ってきたらもう仕方ないと諦めの境地です😢

サバ缶

家、職場、産院が新宿区です😭
手洗いうがいをしっかりすれば、と思ってます💧
もう場所的にどうしようもないので‥
歌舞伎町にある区役所に出生届出すのが最大のリスクです‥😑

たま

都内在住です!
夫は満員電車で都内に通勤です。
特に分けてません。
ずっと完全に別々にできたら意味あるかもですが、寝室以外一緒に過ごしてたら結局一緒だと思います。。

ママまま

皆さまコメントありがとうございます!
やはり寝室だけではあまり意味が無いですよね💦
来週から里帰りするので、色々と不安でした。
ありがとうごさいました。