※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊活

2人目の妊娠報告に苛立ち、自己嫌悪。なぜおめでとうと思えないのか。性格に落胆し、2人目の欲望と孤独感。

2人目の妊娠報告に苛立つ自分に自己嫌悪が止まりません。
なぜ素直におめでとうと思えないのか。
自分の性格の悪さに落胆します。
ひねくれ者だな。私。
そして2人目欲しいなぁ。
だれかわかってくれる人いないかなぁ。

コメント

分かります。私も二人目報告見たくない😥(不妊治療中です)

自分がなかなか手に入れることが出来ないものを、あっさりと手に入れてしまう人を見て羨ましく思うのは当たり前の感情だと思います。

• アリス

アリス

報告みたくないですよね。その報告に嫌味な返信してしまいそうになってる自分がいて凄く嫌になります。鬱です😭

• 7月4日

退会ユーザー

私もTwitterでフォロワーさんが二人目妊娠したらそっとミュートしてます…自己防衛です😥

• 7月4日
myu

同じくです😭
1人いるんだからと言われてしまうかもですが、やっぱり2人目ほしいです!!
授かりますように🥺🙏

• アリス

アリス

わかります!1人いるんだからと思われるのもわかるしなんだかモヤモヤします😭

• 7月4日
ママリ

2人目妊娠中にすみません。
私も妊活してたので周りの
そんなつもりなかったのに2人ねできた、発言に心から嫌気がさしてました。

そして今は切迫流産で寝たきりになり、周りのハッピーマタニティライフ投稿見てまた嫌気がさしています😔

めっちゃわかります😭

私、この前ママリで妊娠初期症状あったけど陰性かなぁ?みたいな投稿があったので、私も全く同じ症状あったんですけど陰性でした😭って書いたらそうですよね〜って返事きてて。その後返してなかったんですけど、数日後に「検査したらガッツリ陽性でした🤰🏻ご報告までに💕」って来ましたよ…。すんごい落ち込みました…

お互い授かれますように😭

• アリス

アリス

分かっていただけますか😭
    え😰てかそんな報告要らなくないですか??なにが報告までにだよ!ってイラッとします😥

• 7月4日

退会ユーザー

めっちゃ分かりますよ…内心同じ歳くらいの子ども産んだ知り合いとかが2人目とかってなったらどうしよう…ってビクビクしてますし、絶対祝えません😞ママリでも似た月齢で2人目妊娠中とか本当にすぐ閉じちゃいます😅

びっくりしますよね⚡誰も報告してってお願いしてないし、普通に1から10まで言わないとわからんかねって思います😭

• 7月4日
りた

わかります。今やっと1人目を授かれて、幸せいっぱいのはずなんですが、周りが2人目できたと聞くと、 とても焦ってしまいます。
1人いるからいいという問題じゃ無いですよね、これは同じ立場の人にしかわからないですよねきっと😭

ママリ

重度の男性不妊の為、顕微で授かりました👶

頑張っているからこそ誰もが抱く感情で、コロンさんが歪んでるとかではないと思います😊

よくママリでも2人目不妊だと、1人いるからいいとか1人も授かれない人の方が何倍も辛いみたいなコメントしてる人いますが、1人目でも2人目でも3人目でも授かりたい気持ちは同じですし、2人目だから辛くないとかじゃないし…って思ってしまいます。

そんな自分だけがみたいな考えだから1人目すら授かれないんだよ…って思ってしまう私はもっと最低ですね💦

まろん

わかりすぎてコメントしてしまいました😂
グループLINEでの報告、、
いる????
ってすごく思います😱
しかも、わたしが2人目なかなかできやいこと、グループの中にもう1人なかなか子どもできない子がいること知ってて。
インスタでの出産までのも載せられるとつら〜ってなります。
なかなか誰にも言えなくて😱
おめでとうと文字で表しても心の中では無です。

アリス

まとめての返信、すみません😰
分かっていただけて嬉しいし同じ感情の方がいっぱいいて心強いです!!!
皆さんコメントありがとうございます♡