※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母乳量についての質問です。搾乳後の量が心配で、搾乳機を考えていますが、乳腺が不十分な場合は効果があるでしょうか?頻回授乳が難しい状況です。

母乳について質問です!🍼
現在母乳寄りの混合です。

普段夫は別室で寝ていますが
週に一度 夫と寝室を交代し子守りを代わってもらいます。

一晩授乳しないと翌朝は胸がパンパンになり、
手絞り搾乳すると30分で両乳で100ml とれました。

●一晩経って搾乳してこの量って少ないですか?🍼

●授乳後のフニャフニャおっぱいを搾乳すると両乳でなんとか30mlでした。
これは赤ちゃんにも母乳が足りていないでしょうか?💦

●透明のシリコンを胸に吸いつかせる搾乳機を購入検討していますが、
シャワーのように射乳が出る乳腺はまだ左5本右2本くらいしかありません。
これでは搾乳機使っても絞れないでしょうか?💦
搾乳機をつかって乳腺開通&母乳生産量が増えたらいいなと思っています。

吸わせるのが1番といいますが、
我が子は頻回授乳は難しいのです…💦

コメント

るる

絞るのと赤ちゃんが飲む量は違うよって産婦人科から言われましたよ😊けど、30分で100はいいと思いますよ❗

• りんご

りんご

かなり間隔があいてパンパンになった胸を絞って100ですが、フニャパイのときは全然とれないんです😭

吸ったときはもっと出てると信じたいです…✨

• 7月4日
  • るる

るる

最初の頃って分からないことだらけですよね。。😣🙏

ウチは今でも常にパンパンとかならず😞👏
    授乳前に張ってなくふにゃふにゃでも、飲んでくれていますよ❤それでも今6ヶ月で9キロあります😂🙏

• 7月4日
Eva

1ヶ月で私は100も搾乳できてなかったと思うので、少なくないと思います。授乳後、赤ちゃんが飲み終ってるなら足りているのではないでしょうか🤔1日何回母乳あげてますか?混合でしたが、赤ちゃんが飲んだ方が増えると思いますよ。

• りんご

りんご

それが、フニャパイのときは量が少ないのか、頻回授乳になることもあるんです😭

ぐずっているのかお腹が空いたのか、未だにわかりません💦
    ミルクも1日120ml前後、お守り代わりにプラスしています。

• 7月4日