※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子連れで友達とのランチが難しい状況。8ヶ月と1歳4ヶ月の子供がいて、人見知りの息子がじっとしてくれない。ランチはできるか不安。

みなさん子連れで友達とランチなどどうされているのでしょうか??
私は未だに子ども連れて友達に会った事がなく💦
コロナ落ち着いたら友達と会いたいねと話はしているものの実際どうなんだろう。
友達の子は今8ヶ月で、うちが1歳4ヶ月です。
人見知り真っ最中の息子でじっとしててくれない。
こんな中ランチなんてできるのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

個室があって子供連れオッケーな場所でしてます☺️

• そら

そら

なるほど✨✨
    お利口さんにしててくれますか?
    うちの子、私が話したりしてると構ってと言わんばかりに大きい声出してきてうるさくて😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然お利口さんじゃないです。みんなそんな感じだし、ご飯もその子によって食べたり食べなかったり、自分のおもちゃでひたすら遊ぶ子もお母さんにベッタリな子も、それぞれです😊
    一度一人で子供つれて(子連れ歓迎のご飯やさん)行ったら、全然じっとしてなくて他の子に近づいていって泣かせちゃうしで、一人で行くのはやめようと思いました😅

• 7月4日

コロナが一番収束していた時期はもう過ぎて増加している時期だと思っているので、うちは家族だけでも子供を連れては先週くらいから、行かなくなりました💦

すもも

コロナが流行する前に当時、1歳ちょっとの子連れの友達とランチに行きましたが、個室の座敷だったので人目を気にせずゆっくり食事ができて良かったですよ😊💓!
お家で遊ぶことが可能であればテイクアウトで持ち寄って自宅で遊ぶのが1番気が楽ですよね😂💓

• そら

そら

個室がいいんですね☺️
    確かにお家だと気が楽ですよね😄
    ランチの間はお利口さんにしててくれましたか?
    うちの子、今構ってが激しくて😭

• 7月4日
  • すもも

すもも

ママの服にお子様カレーをぶっ飛ばして大騒ぎしてましたが最終的にママの膝の上でスヤスヤお昼寝してくれていたので友人はその隙に急いで食べていました😂💓笑
    その子も人見知り真っ最中で私の抱っこは全力拒否されてしまいました、、、😂

• 7月4日
✧

緊急事態宣言中は自粛していましたがこちらは田舎で現在感染者は出ていないため既に外出していますが、ほぼ毎週土曜日は友達(ママ友)dayなのでランチやディナーしています🌱
意外となんとかなるものです笑
途中でぐずったりなど飽きてしまったりなどありますが、いつも楽しくランチしてますよ〜😳

• そら

そら

友達dayがあるなんていいですね✨
    楽しくランチできるんですね😄
    ぐずったら~とか考えるとランチしたくても何か憂鬱になったりで。
    うちも意外と何とかなってくれるかな~😅

• 7月4日
  • ✧

ファミレスなど選ぶようにしています!
    周りもお子さん連れだったりすると、少しくらいうるさくなってしまっても皆さん承知の上ですよ🤗
    息子さんもお友達とのご飯に喜んでくれると良いですね🌱

• 7月4日
ゆー

私もそろそろ人と会いたくなってきたのですが
心配症の旦那に子どもを連れての移動は止められてます…💦
なので、休日に子どもは旦那に預けて私だけ友達の家に会いにいくことにしました💦

あとうちの子も8ヶ月なんですが、そろそろ外でのランチは厳しいと思うようになってきました。。子ども一人に対して大人二人いたら、交互に食べれるかなーーとは思いますが…😂💦

• そら

そら

確かに…食べられなさそう😱😱
    お昼寝の時間も月齢違うとズレるだろうし、なかなか難しそうですよね😵

• 7月4日
hm

大体、子連れ同士だと個室です!
座敷があれば尚良!って感じです😂

• そら

そら

個室の座敷ですね✨
    お友達とゆっくりお話したりできてますか?

• 7月4日
  • hm

hm

独身の時みたいに語り尽くすとかは無理ですが笑い合ったりざっくり話したりと盛り上がったりはしますよ😊

• 7月4日
mama☺︎

娘が1歳入る手前ぐらいまでは友達と個室のあるところでランチしてましたが、もうわたし1人では手に負えないので外食は旦那がいるときのみです😂なので友達も子連れが多いのでランチはテイクアウトしたり出前を頼んだりお家でご飯食べています😂

はるな

キッズルームのあるランチやってる居酒屋が多かったです。
絵本やおもちゃなど置いてありました。

はじめてのママリ🔰

うちの子は大食いで黙々と食べるので、ファミレスや和食屋でお子様椅子借りて行ってます😊逆に座敷などはジッと出来ず立ち食いとかになるので、座れる所ですね。
人見知りで泣いちゃうのならどちらかの家とか、公園でピクニックとかだと気にならないと思いますよ!