※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が朝起きづらく、食事や着替えも遅くイライラしています。みなさんはどうやって乗り切っていますか?

毎日毎日、娘の事で常にイライラ💦

朝起こしても全然起きない
すんなり起きてもすぐ泣く
歯磨きする時も口に歯ブラシくわえたまま寝てる
着替えも遅いし朝ご飯も遅い...
一回泣くと家出るまで大泣きして着替えもさせない

夕方帰ってくるとお菓子お菓子と連呼し大泣き
ご飯も1時間はかかり長いと1時間以上...
早く食べるようテレビも消してますが遅い😭

食べ終わってからもお菓子お菓子...
お風呂に入るまでが嫌でグズる

まだまだこんな年頃なのかもしれないけど
イライラしちゃいます。

みなさんどうやって毎日乗りきってますか?

コメント

どの

ああ…うちもこのあるごとにグズグズしたり、怒って機嫌悪くなったりしてます😅
ご飯もダラダラと遅いです。なので、わたしが口に運んでます💦お風呂も入らないように何とか引き延ばそうとしてます。歯磨きも開始するまでに時間かかります。さっきも寝る前「YouTubeみたい!」とギャーギャー泣いてました。。
いつもイライラ💦
ちょうど同じことを思ってたときにまいさんの投稿を見つけました😙

お子さん、夜なかなか寝付かない感じですか?眠いとグズグズしますよねー😓

基本手抜きです。。
あとは、こんなに甘えてかわいい時期もあっという間に過ぎてしまうことを考えると、少し冷静になれたりもします。
あとは寝る前の1人時間で、好きなことしたり、amazonプライムみてます。