※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

雨の日の洗濯についてです!もし、あなたの家に①ドラム式洗濯機←乾燥可②…

雨の日の洗濯についてです!

もし、あなたの家に

①ドラム式洗濯機←乾燥可
②浴室乾燥
③部屋干し可能スペース
があるとすれば
どういう基準で使い分けますか?


*****************
わたしの頭の中をご紹介します。
いつもこんなことを考えています。
皆さんはどのような使い分けをどんな気持ちでされてますか?笑
短文でも構いませんので、下記参考にされてコメントください笑


ドラム式は、ボタン一つで乾燥まで完了するの最高よね!
でもとても高温だし服が傷みそう!
量が多いと3〜4時間かかるんだよね。
タオル乾燥したあとのあのゴミ取るのもめんどいな〜。
タオル乾燥してふわふわにできるのも最高なんだけど、タオル干すと洗濯の量が一気に減った感じがして達成感があるのよね!だからタオル干すのは嫌いじゃないんだよね!とくにバスタオル!!バスタオルを干したら洗濯の量がえ!もうあとこんだけなの?❤️ってくらい洗濯の量が減った気するんだよね🥴✨✨
だから、乾燥する前にバスタオルだけ抜いて量減らす作戦結構するんだけど、一回止めてバスタオル抜くと、あとこれだけか、、いっそのこと全部干しちゃえ!とよく思うんだよね〜。。
服が傷むの嫌だったり、1回止めるんだったら、浴室乾燥の方がいいのかなあ〜。

浴室乾燥は、お風呂のカビ防止にもいいし、
服が傷まずに済む上に、部屋干しほど長くはかからないから時間の見通しができるのもいいわね!
冬なんて、乾燥ついでにお風呂が温まるので最高!
でも、7時間と結構時間かかるし、本当か知らないけど
電気代がめっちゃ高いという噂!節約したいし、やはりドラム式で短時間で済ますか、無料の部屋干しがコスパもいいのかなあ〜。

部屋干しは、匂いがつくと嫌だなあ〜、
もう乾いたかなあ〜♫るんるーん❤️と、洗濯触ったときに乾いてないとめっちゃテンション下がるんだよね。

「もうあんたたち(洗濯物のこと)一生そこに干されてなさい!せっかくせっかく取り込んでたたんであげようという気持ちになったのに、乾いてないなんて。。いつ乾くのよ!私のやる気スイッチ一度消えるとオンになるまで相当時間かかるんだからッッ!!もうッッ💢部屋中の空気たちよ!この洗濯物さえ乾かせないなんて、1日中何してんのよッ💢努力しなさいよっ!そしてあんたたち(洗濯物のこと)何より存在が邪魔よ!目ざわりなのよっ!」

んーー。でも部屋干しの最強メリット、無料✨✨✨✨✨



難しい。。。。
ちなみに雨の日の我が家の洗濯割合は、、
ドラム式:浴室乾燥:部屋干し
  5.5 : 4 : 0.5 です!
長くなりましたが、コメントいただけたら嬉しいです❤️

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

今は、ドラム式ではないので
完全部屋干しで除湿機かけてます!
浴室乾燥は浴室がただただ
サウナのようになるだけ
なかなか乾かないので
使ってないです😱
除湿機買ったばかりなんですが
感動しましたってくらい
うちの浴室乾燥使い物にならないです(笑)
ドラム式使ってた頃は
旦那の作業服とタオルを乾燥機
それ以外を部屋干しでしたね(*´∀`)

なので、ドラム式があると仮定したら
①作業服 タオル
②使わない
③作業服 タオル以外

で使い分けます(●´ω`●)

deleted user

面白かったです笑笑

我が家はタオル類と肌着は洗濯乾燥機

洋服は手洗いか、オシャレ着洗いして浴室乾燥

です

部屋干しはしません

mama

部屋干しはほとんどしなくて
浴室乾燥機しかないんですが
7時間もかかりません!
4時間で乾きます✨

おもち

虫が本当に嫌いなので
最近は晴れてもずっと浴室乾燥です☺️🌼

私の家の浴室乾燥は電気式ではなく
都市ガスのガス式なので値段はそんなに高くならないです!
家族4人分の洗濯物を浴室に干して2時間で乾きます🌻🌻

多少濡れていてもそのまま少し干しっぱなしにしておけば中に残った暖かい空気で完璧に乾きます👏🏻

仕上がりは外干しよりもふわふわで柔軟剤の匂いが飛ばないのでとてもいい匂いです💕
生乾きの匂いもした事ないのでもうずっと浴室乾燥です😂( 笑 )