※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

部分前置胎盤で28週に診断され、病院に不信感。腹部エコーでは分からず、経膣エコーで判明。今後の妊娠に不安。里帰り先の病院で出産。もっと早く分かるべきだった。

今更ですが

私は部分前置胎盤で帝王切開で出産しました。

ま、無事に母子共に健康だったからいーのですが
1年前を思い出すと
私、部分前置胎盤の、診断うけたの
28週‥それまで、いつも
体重も、赤ちゃんも順調ですとしか言われず
よくよく考えたら、遅くない?と

どーなんですかね…遅いですよね?

それも、28週の検診がなんか調べるために
経膣エコーしてもらって分かったんですよね。

それまで、お腹張ったりはなかったから
腹部エコーしかしなくて💦

診断うけて、里帰り先の個人病院キャンセルして
急いで総合病院受診しました。



腹部エコーじゃわからないんですかね?
分かりますよね?

ちなみに、里帰り先の総合病院で
紹介状みせて
腹部エコーしたときは
先生に「前置胎盤っぽいね」といわれ
そのあと詳しく経膣エコーでみてもらいました。


今思うと、病院に不信感です💦
もともと不妊治療で
そのまま通ってたので💦

いざ、二人目妊娠したら
また同じ病院でいーのかなと💦💦
ちなみに、出産は里帰り先の総合病院なのでいいのですが

もっと、早くから分かりますよね😭?



コメント

うに

私も胎盤が子宮口に少しかかってると言われましたが、後期に上がりました。

上がっていく場合が多いので
上がらなかったということなな??

  • 星

    28週の検診では
    上がりそうもないと言われました💦


    胎盤がかかってるってのは
    腹部エコーでいわれましたか?

    • 7月3日
  • うに

    うに

    ごめんなさい、そこまでは
    覚えていないのですが
    私は切迫で入院をしていますが個人病院はそれすら不馴れな印象でした💦

    • 7月4日
  • 星

    ありがとうございます😊

    • 7月4日