※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊婦の方が海心(うみ)という名前について悩んでいます。字が男の子っぽいという夫の意見も気になるようです。海と心を合わせた名前で、どう思われるでしょうか?

女の子の名前について。
現在9ヶ月の妊婦です。名前で悩んでしまって。
海心(うみ)ってどう思いますか?海だけだと画数が良くなくて心をつけてます。
旦那は字が男の子っぽいって言ってて気になってしまって……なかなか決まらず

コメント

エイヤ

なんて読むのかなって思いました😫
言われてみたらわかります!!

男の子って言われると確かに、カイシンくんなのかなともとれるし…🤔

  • エイヤ

    エイヤ

    羽海とか、後ろに海のほうがまだウミって読みやすい気がします🤔

    • 7月3日
  • りぃ

    りぃ

    やっぱりカイシン?って思ってしまいますよね😂羽海ちゃんも可愛いですね

    • 7月3日
るる

海未ちゃんとかはどうですか?😭

  • りぃ

    りぃ

    海未ちゃんも可愛いですね😊
    色々悩み過ぎて訳分からなくなってます

    • 7月3日
まぐ

確かにかいしん君かな?と思うかもですね🤔💦
でも漢字を見る事ってあまりないですし、自分達が良ければ良いと思います😊
ただ旦那様が微妙な反応だと決めづらいですね😭

  • りぃ

    りぃ

    旦那もカイシンて読めると言ってます💦旦那と意見の不一致で決まらずです😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

漢字も可愛いです♡
逆の心海でうみちゃんでもいいかなあなんて勝手に思いました♡

  • りぃ

    りぃ

    心海でうみも可愛いですね😊
    名前って悩みますね

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は全然可愛くて女の子らしいと思います!🌷
男の子っぽい???ってなりました!

  • りぃ

    りぃ

    わーありがとうございます😂
    私も海心って男の子っぽいの?って旦那に言われるまで何とも思ってなかったので

    • 7月3日
まぁちゃん

海美ちゃんとかどうですか??
海実ちゃんとか😉

最近は美をつける子少ないので、被りにくいかもですよ🙂
私は美が付いてて同年代や親世代も多いですけど、今の子どもたちはあまり見かけません😂

  • りぃ

    りぃ

    流行りとか関係なく美も可愛いですよね😊私の同世代の友達も美が付いてる子が多かったです

    • 7月3日
桜桃🍒

海ちゃん可愛い❤️私もつけたかったけど字画であきらめました😭

でも海に因んだ珊瑚の瑚を使いました😄

海心でうみちゃん、いいと思います❣️

  • りぃ

    りぃ

    海ちゃん可愛いですよね😍
    そうなんです海だけだと字画が悪くて心を付ける字画が良くて……無理矢理感です🤣

    • 7月3日
りぃ

確かに『かいしん』君かなって読みそうです。
周りには海実、羽海でうみちゃんが居ます。付けるとしたら実や美等が女の子らしいかなって思います😊

  • りぃ

    りぃ

    女の子らしいってなるとやはり海実とか羽海とかですよね😂んー悩む🤣
    ありがとうございます。

    • 7月4日