※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に膣に違和感があり、尿意が強くなり、不安を感じています。運動中は違和感が続き、骨盤底筋トレーニングも怖く感じる。同じ経験の方や医師の相談を考えています。

第二子妊娠中で7週目です。
おシモの相談です😭誰にも言えないです。

内側から膣に向かって何かが下がってきているような違和感がずっと続いています😢怖くて触れないけど、いつも何かが漏れそうな嫌な感じです。

仰向けに寝て腰を高くするとスーっと違和感が治まります🤗
でも起き上がって活動してると違和感が戻ってきます😵
まだ7週なのに尿意が強くなって、頻繁にトイレへ行ってます。歩くと股の隙間が開いてるような感覚もあります😨

前回の妊娠では切迫で長く入院しました。
この違和感が不安でなりません😭

妊娠がわかるまでは違和感を感じた事は無いです。
骨盤底筋が緩んでるのかな?とトレーニングを始めましたがお腹が張るような感覚が怖くて続けられません。

同じような経験をされた方はいませんか???
お医者さんに相談した方がよいですよね?😭

コメント

deleted user

前回、切迫ってこともあるので
産院に電話されたほうが
いいかもしれないですね🙄🙄

  • ママリ

    ママリ

    切迫に関わりそうですよね😞
    ともかく早いこと相談をしてみます!!😭
    こわいーです。

    • 7月3日
とまと

前回の妊娠出産で骨盤が開いてそのままになってしまっているのか、仰る通り骨盤低筋がゆるんでいるんだと思います。
何かが下がってきている、のは子宮の一部かな?
私も妊娠中は骨盤低筋がゆるく子宮が下がってしまって、子宮下垂、しかも一部が飛び出てしまう子宮脱という状態でした。
朝はそうでもないですが、夜お風呂に入る頃はお股に違和感ありまくりでした。(お股を覗くと見えてました汗)
検診で相談されてみてもいいと思います😊
私もあまりトレーニングは出来ず、骨盤ベルトをいつもきつめに巻いてました。
ベルトを巻くと全然違いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    子宮脱!!子育て世代でも起きるのですか😵しかも妊娠中!!!
    そうなんです。長く横になった後だからか朝の方がマシです。夜に違和感増し増しです。
    先生に相談します😭

    骨盤ベルト持ってる事を思い出して慌てて巻きました!!
    本当に違う!!!

    て、ことは。
    やっぱし気のせいでなく垂れとるんですね😭😭😭

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    一つお尋ねしたいのですが、子宮脱でも切迫の指摘などは無かったのでしょうか??

    • 7月3日
  • とまと

    とまと

    私も初期の頃に子宮脱になってしまって心配でしたが、赤ちゃんがこれから大きくなるにつれて、子宮も上がってくるので自然に戻るから大丈夫と先生から言われました。
    切迫の指摘は無かったですが、ママリさんは前回切迫だったのでしたら、その辺も一緒に聞いてみるといいかもしれませんね。

    確かに後期の方がお股の違和感は感じずらくなった気がしました。
    ですが出産でまた飛び出てしまい、産後はトレーニングを薦められて今やってます。

    二人目だと上の子抱っこしたり切迫も心配だし大変ですよね😣
    寝る時とトイレ以外はずっとベルト巻いてました。
    やっぱり骨盤が開いてしまっているのでしょうね。
    尿漏れも結構ありましたし…お股の違和感気持ち悪いですよね🤢
    なるべく横になれる時は休んでくださいね😊

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭

    悪化は初期特有という側面もあるんですね。ホントに切迫に関わったらどうしようと心配なので併せて尋ねてみます!!

    昨晩は寝てる時にギチギチに締めてみて起きたら全然違いました!!

    • 7月4日