※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみに
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて悩んでいます。娘はよく食べ、ミルクも欲しがります。フォローアップミルクに変えても大丈夫でしょうか?日中のミルクは育児用ミルクにするべきですか?教えてください。

フォローアップミルクについて聞かせてください。

完ミで育てています。もうすぐ9ヶ月なのですがフォローアップミルクの使い方が良くわからず育児ミルクから変えようか悩んでいます。

現在8ヶ月の娘はよく食べよくミルクを飲みます。離乳食後もミルクを200飲ませたりしないと物足りないようです。
朝の離乳食後200、日中2回のミルク200〜240、夜の離乳食200です。

この場合、フォローアップミルクに変えたら離乳食後も日中も同量を飲ませても大丈夫なんですか?
それとも日中のミルクは育児用ミルクにするんですか?

教えて下さい!!

コメント

年子ママ

よく食べ、ミルクもたくさん飲むならフォローアップは飲まなくて大丈夫じゃないですか❓

• みみに

みみに

栄養の偏りが心配でフォローアップ使ってみたいのですが、その場合育児ミルクは必要になるのかわからなくて💦💦

• 7月3日
  • 年子ママ

年子ママ

病院で貧血と診察されたお子さんが飲んだりしていましたが、うちは元気にぶくぶくでしたので
    飲ませませんでした。
    ミルク飲んでたら、フォローアップの味があんまり好きじゃなくて飲まない子いるみたいです。小児科に必要か聞いてみてからでも良いのでは❓

• 7月3日
  • みみに

みみに

9.10ヶ月検診の時に聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月3日
ぷく

よく食べるならミルク(フォロミ)じゃなくて牛乳とかに置き換えてみてはどうですか?
フォロミは食事の足らない物を補うってイメージです!

食後あげないと泣いたりしますか?すぐ遊びだしたりするなら絶対欲しいって事ではないと思いますよ!

• みみに

みみに

離乳食の量は中期の量を食べさせているのですが食べ終わるとすぐに泣きます😂牛乳は1歳からチャレンジしてみたいと考えています✨

• 7月3日
  • ぷく

ぷく

それならチャレンジで少しご飯を軟飯寄りに!切り方も少し大きめに!と噛む回数を増やせるように工夫してみるのはどうでしょうか?大人もそうですが満腹中枢刺激それます!!

そうなんですね!出した分を完食するならミルクからフォロミに替えていいと思います!9ヶ月からのメーカーがあります!

• 7月3日
  • みみに

みみに

確かに少し小さい切り方だったかもしれません!
    ご飯や切り方を工夫してみてまたフォローアップを検討してみます😊

• 7月3日
ぷー

もとのミルクをそのままの量でフォロミにするかんじじゃないですかね💡
でも1日4回?ミルク飲んでるなら、まだフォロミってかんじでもない気がします。1日のミルク量が減ってきたところで、足りない栄養をフォロミで補うかんじかな?(鉄分とか)と解釈していました。

• みみに

みみに

そうなんですね!いまいち使い方がわからずで…。もう少し検討してみます!

• 7月3日