※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
お仕事

夜勤のぱぱと昼間のまま、子どもは保育園。①ままが仕事の時、保育園に預けるか。②預けない場合、ぱぱの睡眠は?息子(7ヶ月)のお世話について悩んでいます。

ぱぱは夜勤のお仕事、ままは昼間のパート(日祝以外の不定休)、子どもは保育園
そんなままさんに相談です💦

①ぱぱが休みでままが仕事の時でも保育園に預けますか?(ままの予定で保育園に預けますか?)

②預けない場合、ぱぱの夜勤明けの睡眠はどうなりますか?

ざっくりとした相談ですいません💦

明日、私が仕事、旦那が休みなんですが、夜勤明けで寝ないで息子(7ヶ月)をみるのはむり!!って断言されまして。。。
保育園は片方でも休みなら自宅保育なのがルールなのですが、夜勤明けで昼まで寝てるのを理由にお願いします。と保育園に言いました💦(できるだけはやく旦那がお迎えに行く前提)
旦那がいる意味ってなんだろう。とつくづく思い知らされる発言。。。
でも仕事終わって寝ないで息子相手するのも大変。。。
お昼寝してよくて1時間、はやいと10~15分ほど

なにが正解なんでしょう。。。

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

それは旦那さんも仕事のていで預けてもいいと思います!
私はいまは仕事してませんが旦那が雨の日休みになることがありますが土曜日でも私の都合で先生には言わず仕事って事で預けてました!
旦那さんも夜勤明けでの子育ては難しいとおもいます。

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    コメントありがとうございます😊
    「仕事のてい」でいいんですね💦
    土曜日は6時までに迎えに行くって保育園には言ってあるけど早めに迎えに行ってね!って旦那に言ったら、6時までにね!オケ!って。。。
    なんだか息子の相手が嫌みたいな言い方されました😰💦

    • 7月3日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    は、お仕事終わるの遅いのですか?
    私はほぼワンオペでしたので旦那が迎えとかも一切なかったです笑
    普通に仕事のていで全然いいと思います!
    なんか男の人って凄く他人事ですよね笑
    うちの主人も亭主関白なのでチビらのこと一切何もしてませんでしたよw

    いまは私が切迫で入退院繰り返したりしてたので家の事も子供らの事もしてくれてますがこないだ期間限定やから産まれて落ち着いたらせーよって言われました🤣🤣🤣🤣

    • 7月3日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    私は仕事あがって急いで帰ってきたとしても7時前後です💦
    なので、閉園の6:30までに間に合わないので家にいる旦那に頼みました😰

    ままがどうにかしてくれるって思ってるんですかね😅
    どうしようもないから頼んでるのにイヤイヤされるとかなりイラッときちゃいます💦

    期間限定って(꒪⌓꒪)
    人様の旦那さんですが。。。期間限定ってなに?2人の子どもちゃんたち!!今お腹にいる子が産まれても家事も少しはやって!!(すいません💦)

    • 7月3日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    なるほどですかなり遅くなるんですね😱
    それ以降は延長ですか?
    延長料金が安いなら私は自分で迎えに行きますが旦那さん行ってくれそうなら行ってもらいましょう!

    ですよねホントに頼んでるのにイヤイヤされるとイライラしますよね😰💧💧💧

    ほんとに期間限定って…
    て呆れました。爆笑
    思わず は? 期間限定?
    意味わからんって言いましたもん笑
    でも当たり前やからとか言われたので
    もしうちが家の事疎かになっても文句ゆーなよって心の中で思ってます😏👍

    • 7月3日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    延長がなくて7時で終わりだそうです😱💦
    元々希望してた保育園(20時まで)が全滅で、たまたま人数割れ?してた保育園がここだったんです😰
    入れるなら入っちゃえ!!ってその時は思ってました💦

    • 7月3日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    あー!なるほどです!延長とかぢゃなく19時までとか早いですね😰🌪🌪🌪
    それはもー旦那さんに任せましょ!
    てか行ってくれないと困ります!

    • 7月3日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    せめてあと1時間あれば私がお迎え行けるのにって感じです😰
    ほんと昼過ぎには迎えに行ってほしいくらいです😅💦

    • 7月3日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    仕事のていにするなら18時頃が逆に良いかと思います怪しまれますからね🤔

    • 7月3日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    あ、たしかに💦
    少しでも息子の相手をしてくれることを願います💦

    • 7月3日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    そうしましょ!ママがいなかったら居なかったで相手ちゃんとしてくれるでしょぅ😊
    ぢゃなきゃやってらんない!笑
    あまり無理をなさらずにお互い頑張りましょう!

    • 7月3日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ほんとやってられないですね😅
    ありがとうございます😊✨
    出産も頑張ってください🥰

    • 7月3日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

毎日が夜勤ではないですが、たまに夜勤がパパあります☆*。
その時は朝帰ってくるのが10時とかなので、私の仕事が8時半からなのでもう保育園に預けるしかないので預けてます🎀しっかり帰ってきて寝てもらって家のこと全部しといてもらって30分ほど気持ち早めにお迎え行ってもらったりしてます💐保育園にはパパが休みとか夜勤明けとかは言ってないです💫

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    コメントありがとうございます😊
    入れ違いの出勤なんですね💦
    保育園には言ってないんですね😳
    たしかに言わない方が預けやすいですね💦

    • 7月3日
jamjam

全く同じ状況で娘を保育園へ預けています!
うちは旦那さんが夜勤明けの日で私が仕事の場合は普通に保育園行かせてますよ☺️
夜勤明けなんだからゆっくり睡眠とってもらうのは当たり前って思ってます💦
保育園側にはパパが夜勤明けで家にいてるって事は言わずに普通にしれっと預けていいんじゃないでしょうか?😭

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    コメントありがとうございます😊
    みなさん同じくしれっと預けちゃうんですね😅
    私も次からそうしてみます💦

    • 7月3日