※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

産婦人科通院。近くの病院が微妙で、遠い病院が良さそう。通院後、転院可能ですか?

産婦人科探し。通院始めてから、簡単に転院することって出来るものですか?
妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科を受診しようと思っています。
家から徒歩5分くらいの場所に産婦人科があるので、そちらに行こうと思っているのですが、評判が少し微妙なようで迷っています。
電車で1駅の場所にも2つくらい病院があり、ちょっと遠いのですがHPの院内写真が綺麗で好感を持ったのと、評判も良いようです。
とりあえず近くを受診してみて、転院って可能なのでしょうか?転院が色々面倒なら、初めから遠い病院にしようか迷っています。

コメント

ゆき

転院は入院予約するまで可能だと思いますよ✨
ただそれぞれ初診代や紹介料とかいろいろかかるかもです( ; ᯅ ; `)

☆みらい★

病院と患者は店員と客じゃないから病院側は多分待ってないので大丈夫ですよ。笑
だから、なおさら初期なら、里帰り出産とかも視野に入れる人も多数居ますから、気にしなくてもいいと思います。
中期~後期だと体重チェックとか見守り管理が厳しくなり、入院手続や産後のケア、医師とか助産婦とのコミュニケーションが増えるので、TEL等来るかもしれないですし、その前なら大丈夫だと思います。

私も8週目の時(検査薬じゃなくて、ガン検診で妊娠発覚)、個人から大病院に転院しました。
分娩施設がないことと、大病院の方が家から近かったこと(今、思えばガン検診も最初からこっちにすれば良かった…)、ネット口コミや近所の方々の評価が良かったことがきっかけです。

ただ、病院は転院するならなるべくなら紹介状あった方が良いです。

まの

全く同じ状況すぎてコメントしちゃいました!🥺
同じとこ住んでる?って思っちゃいました(笑)