※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
妊娠・出産

32週で転院し、妊娠糖尿病と診断されました。食事療法で血糖値を管理中で、不安や悩みがあります。来週の受診が心配です。

現在34週です。
32週の時に胎児の発育の関係で転院し、妊娠糖尿病の診断になりました😅

1人目の時と、転院前に75g糖負荷試験してその時はクリアしてたのでショックでした…。引っ掛かったのも3回測定中の1回で、1桁オーバー。

今は食事療法で2時間後の血糖測定してますか、夕食後だけほぼ毎回120-128で💦
朝は100行かないぐらいだし、昼もほぼ問題なしなのに…。
カロリー的にはやや足りないぐらいだし、空腹も感じるので測定が憂うつになってきてます…
来週末受診ですが、怒られないか不安です💦
血糖値下げる食材とか食べる順番も考えてますが、このまま測定だけでインスリンには至らないですかね⁉️

コメント

さいちゃんママ

わたしの行っている病院では基準は食後2時間120だけど、130越えなければ大丈夫!と言われました😊
病院の先生にもよるかもしれませんが😣💦
わたしも120超えることがあって、検診のたびに、あー、今日は怒られるかも😖って思ってました😅

• ぷらむ

ぷらむ

妊娠糖尿病で質問探すと、結構先生によりそうですよね😅
    妊婦健診の先生とは別の先生ですが、サバサバした感じなので怒られないといいなぁ💦
    後1ヶ月だしさすがにインスリンはないかな~と思いますが😅

• 7月4日