※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が卵アレルギーで、食事に悩んでいます。好みがわからずプレッシャーを感じ、楽しく食事を提供できないと悩んでいます。

1歳2ヶ月、卵アレルギー😭

もう何なら食べてくれるのかわかんない

すぐベェーしたり、これじゃない!と泣いたり…

気に入れば量は食べる子で、お腹空いてるのはわかる

食べてくれるならいくらでも作ってあげたい

でも好みが掴めない

細かく刻むか柔らかくないと拒否

ご飯は好きだから結局丼物ですませがち…

でも保育園からおかずを何種類+デザートもつけるように言われるしプレッシャーで辛いです

自分は息子の食事を楽しくさせてあげる事ができていない

コメント

もちこ

保育園の言うことそんなに気にしなくて良いと思います!
うちはおかずなんて多くて2種類、その上デザート付けるとか豪華すぎです😂笑
食べてくれないものを何度も出してチャレンジすれば気まぐれで食べてくれる、ってこともありますし、昨日は苦手なもの出して全然食べてくれなかったから今日は好きなものをお腹一杯食べてもらおう!とかそんな感じで良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちょっと元気でました😭
    食べない物はあげないってしてたから料理の幅狭めてたけど、チャレンジもしていこうと思いました👌

    • 7月3日
deleted user

おかずを数種類ですって…!!?大人のでもめんどくさいのに、無理です🤣

デザートになっちゃいますが、このプリンは美味しいみたいで上の子がよく食べてます💓卵不使用です💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵不使用のプリンなんてあるとは?!
    これはスーパーに売ってますか?

    うちのは果物食べない、ゼリーも嫌(一口だけ食べる)でデザートも何つけたらいいのか悩んでたので買いたいです😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は配達のコープで買ってます!近所のスーパーでは見たことないです😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、この杏仁豆腐もすきです🤣杏仁豆腐は好み分かれると思いますが、卵不使用だしチャレンジされてもよいかも!?これはスーパーに売ってました!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんの買うもの全部「おいしい」がついてて可愛いです😂💕

    杏仁豆腐1歳でもいけますか?!
    これ買ってみます!
    もう色々試すほかありません😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとだwww
    言われて気づきましたw
    でも、確かにおいしいです❤️

    杏仁豆腐自体は牛乳をクリアしていれば1歳から大丈夫なようです😊これはアーモンドパウダーでなくてちゃんと杏仁霜だし大丈夫かと!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳いけます!!
    ヨーグルト食べるけどゼリー食べないので、間をとった杏仁豆腐反応楽しみです😏

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計なお世話になったら申し訳ないのですが💦スーパーで卵使ってないプリン見つけました!
    雪印のなめらかプリンです!🍮

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーありがとうございます😭😭✨
    プリンは無理だろうと思って探してなかったのでビックリ嬉しいです✨

    • 7月6日
deleted user

うちの息子も卵アレルギーです😭

保育園でそんなこと言われるんですか??
それはプレッシャーですね😭

同じような悩んでた時期あって栄養士さんに相談したら食べれる物をあげればいいと言われたので丼物でもいいかなと思います!

私おかず何種類も作ったことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたのは土曜保育の時のお弁当の内容についてですが…普段の食事にも言えることだと受け止めました😭

    普段どんなものあげてますか?
    ざっくりでもいいのでメニュー教えて欲しいです😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私すごく適当ですよ😂
    普段は
    朝 納豆に汁物、ヨーグルト
    昼 麺かパン フルーツ
    夜 ご飯にしゃけやしらすかける、豆腐ハンバーグ、汁物、フルーツ
    みたいな感じです💦
    豆腐ハンバーグは固形嫌がるのでスプーンで潰して和風餡掛けの素でとろみつけてます😅
    豆腐ハンバーグは冷凍ストックしとくので何日か続いたりします‼︎

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    うちも大体パターン決めてますが、いきなり飽きがきて(当然か笑)食べなくなったりします😭
    飽きずに食べてくれるのは羨ましいです

    豆腐ハンバーグはもう食べなくなりました…

    納豆ってネバネバですか?
    パンの時はおかずつけてますか?
    というかパンもアレルギー持ちだと食パンしかだめですよね😢

    色々聞いてすみません⤵︎⤵︎

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭うちも気分なのか食べない日ありますよ!ベーしてくる時はだいたいご飯にまぜてしまいます😅そうすると食べることあるので!

    納豆はひきわりのネバネバです!
    そこにたまに細かく刻んだ卵を入れてます😊
    パンの時はおかずはつけてないです。
    うちは卵アレルギーですがアンパンマンのスティックパンが食べられるのであげてます!あとは卵不使用の野菜パンも売ってますよ😊
    友達ですが食パンでコーントーストを作ってました!
    うちの子は食べませんでしたが😭

    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️卵アレルギーメニューに困ったりしますよね💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくご飯に混ぜ混ぜ、ほとんど乗っけ丼です😅

    卵アレルギーでも納豆に卵入れてるんですか?👀
    うちももしかしたらアンパンマンパンくらいならいけるのかしら…パンの幅が広がるだけでも助かります😂💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれないと困るのでご飯に混ぜて乗っけ丼いいと思います😊

    卵食べる練習で卵白を7g入れて食べさせてます!少しづつ量増やして慣れさせてます👍
    うちの場合アレルギーですが卵ボーロや卵表示あるベビーフードなど食べてもなんともないです😅
    数値も卵白4ですが💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵アレルギーでもレベルが色々違うんですね!
    うちは1年間除去の指示なので歯痒いです😭

    • 7月4日
deleted user

丼ブームがあってその頃は丼ものばかりだしていましたよ😄
ご飯とおかずをバランスよく食べる等の勉強はできないかもしれませんが、そんなもの今やらなくても大きくなればわかるようになるだろうし丼に盛るおかずの種類を増やしてお腹に入ってしまえば一緒じゃんと思っています😂

おかず数種類出しても食べてくれなきゃ意味ないですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もタンパク質も野菜もごはんとまとめて取れるから楽ちんと思ってました😂

    そうなんです…試しに作っても食べないんです⤵︎⤵︎
    でもチャレンジし続けるしかないんですよね😣

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日こそは!って続けてたら食べてくれないことにイライラして怒ってしまったりしたので、私はチャレンジ続けるのやめてしまいました😅

    実際私も好き嫌いありますし子供の味覚コロコロ変わりますし、大人用で作ったから娘の分もついでで用意して食べてくれたらラッキー程度です😂

    私自身、炭水化物も肉も乳製品も嫌いで好きなものは野菜とお魚、だけど少食だから少ししか食べないよ!で母を困らせたらしいんですが、大人になって子供も産めたし今では嫌いだったものもそれなりに食べれてるのでまぁいいかと😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心が折れる手前までチャレンジしてみようと思います😂

    ほんと自分も好き嫌いあるくせに、全て食べさせようとしすぎかもしれないですね😅
    栄養が心配で必死になっちゃいます👶💨

    • 7月4日