※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護器や搾乳器で悩んでいます。退院後、自宅で使うのは難しいかもしれません。ミルクの方が良いでしょうか?

色々不安になってしまいました💦
病院のまだ入院中なんですが乳首につける保護器を今日かりて上げました💦それ使っても血が出てしまい💦
直接乳首で上げるのがいいんですが乳首に高さがないため退院して一人でやるとなるとかなり苦戦しそうで💦
やっぱり退院して保護器買ってみて家で保護器使ってみてどうかなんでしょうか?それか搾乳器なんですかね?
ミルクの方が良いですかね?

コメント

JR @

保護器はどのようなもの使ってますか?🤔
ソフトタイプだと乳首や乳輪にペタっと
くっついて私はめっちゃ痛かったです!
なのでハードタイプを使ってました!
私も扁平乳首でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院のはピジョンのやつです!!
    息子の時は違うメーカでした💦

    • 7月3日
🎀

私も退院してから1ヶ月くらい保護器付けて母乳あげてました🤱

そのうち乳首が吸われて成長するので、保護器要らなくなると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の時も使ってて
    それつかってました💦

    • 7月3日
ままま

1人目の時乳首が短くて保護機使ってました。
正直めちゃめちゃ痛かったです💧
歯を食いしばってあげてました💦
練習してたらそのうち直であげられるようになりましたよ😊
でも私は出もあまり良くなかったので混合にしました。
乳首休ませることも出来たし、哺乳瓶で飲めると楽かもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね💦息子の時とメーカ違うみたいです💦息子の時と同じメーカ買ってみます💦

    退院した時から混合ですか?

    • 7月3日
  • ままま

    ままま

    思い出したくないくらい痛かったです😭笑
    お子さん2人目ですか??
    2人目は乳首が伸びてたみたいでそんなに痛くなかったです🙆‍♀️

    入院中から混合で、退院してからも混合でした😊
    完ミでもよかったんですが、添い乳とか出来た方が楽かなって思って🙌

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね。笑
    2人目です!

    入院中はミルクなしみたいで💦
    保護器使ってみて上手く吸ってくれれば良いですがダメなら搾乳器ですよね?

    • 7月3日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね!

    搾乳器買って母乳冷凍したりしてました!
    でも今思うとミルクでもよかったかな?って感じです😊
    1人目母乳でしたか??
    それなら搾乳とかしなくてもなんだかんだで行けそうな気もしますが✨✨

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!

    ミルクでも良いかなって思います!!乳首が高さがあれば上げたいんですが退院して一人でやるとなるとかなり苦戦しそうで💦

    • 7月3日
しずく

同じく入院中に保護器で飲ませていて、退院しても同じの買って飲ませてましたが切れてました😂
うめきながら飲ませてましたが、保護器無しでも飲めるようになった生後3週目頃でも乳首は切れていて血も出ていて、痛すぎて無理な時は搾乳して哺乳瓶であげてましたよ!
我慢できる痛みになったのは生後1ヶ月半頃でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね💦💦
    息子の時使ってたヤツいちようかって退院して上げてみます😭

    • 7月3日
ruy

私も片乳が短くて飲めてなかったので乳頭保護器を借りて退院の時に購入しました!
乳首の傷は少しづつ良くなると思います!
保護器もずっとでは無く、授乳の時にたまに直母で練習して2ヶ月になる前には完全に直母に出来ました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中のやつあわないとあるんでしょうか?
    息子の時使ってたヤツはそんなことわならず💦

    保護器息子の時ずっと使ってました💦途中から完ミきしましたが💦

    • 7月3日
  • ruy

    ruy

    メーカーによっては合う合わないはあるかもしれないです💦病院で購入したのはメデラのものでしたがピジョンとかもあります!
    初めは違和感あるかもですが使っていると乳首も形が合ってきたり赤ちゃんも慣れてくると思うので頑張ってください😄

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院のピジョンのやつでした💦メデラのやつ購入してみます😭

    • 7月4日