※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラして無視してしまうことがありますが、落ち着いてからは子供に接するようにしています。感情のコントロールが難しいです。

子供のこと無視することってありますか😂?

基本的には向き合うように努力はしているんですが、イライラしたり子供が凄いイヤイヤー!ってなった時、色々押し殺した結果、無視してしまいます...
無視して黙々と家事と片付けします...(笑)
自分の気持ちも追い付かないし、かと言って子供に笑顔で接する余裕もないとき、やってしまいます...
一旦シャットアウトして落ち着いて、子供に触れるようにしてます😔

でもやっぱり無視はよくないですよね...
その間に子供も落ち着いて私の横へ来たりするんですが😔

大人なのに感情のコントロールが難しいです...

コメント

はな

無視していても目で危険がないか確認していれば良いと思います✨
怒鳴ったり叩いたりするよりずっと良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    無視しても足元に居たりずっと付いてくるので、確認はしてます!
    そうなってしまいそうな時もあるので、その前に一旦無にして落ち着くようにしてます...
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月3日
  • はな

はな

育児書とかにも、一旦その場を離れてお互いにクールダウンしましょう。とか書いてありますし😊
    自分なりの逃がし方でいいと思います✨

子供相手って感情のコントロール本当に難しいですよね💦
    私の話ですがお米の袋をひっくり返されて米が散らばったとき「もぉぉぉー!」って大きな声出してその場でジタバタしましたし、子供がプレゼントで貰ったおもちゃを片付けなくて「じゃ、捨てるの?」って聞いたら「うん」って言ってゴミ箱に入れ始めた時は色々悲しくなって私が泣きました…
    今まで数回ですが、外でイヤイヤされたときは笑って眺めているか、無表情です💦
    親も修行です😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    何度かトイレなどに行き離れたことはあるんですが、息子が大泣きで逆に気になり今、無視というのにたどり着いてしまいました😅

ほんっとに難しくてこんなに乱されるのか!って思うくらいです😂
    すいません、ジタバタはちょっと可愛いです😂💓
    毎日がほんとに戦いですよね、私も携帯は投げられ顔の上にトミカを走らされ、ご飯炊いてる時にスイッチを切られた時なんかはもう、あー!もう家出したい!ってなります(笑)

• 7月3日
  • はな

はな

ママリさんの息子ちゃんもなかなかですね😁

離れましょう、と書いてあるのは見たことありますが私も子供見える所にいますね。その時は無表情で何なら頭の中で数字数えてます。笑
    無視って書くと大事に感じますが、イヤイヤ期の子の対応として多分どなたにもある事ですよね🤔

• 7月3日

わかりますよ、、、グッとこらえてる時仕方なしに無視してしまいますよね😔
うちはもう小学生なので、そうするとシカトかよ。と言ってきて更にイラッとしますよ🤨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんです...堪えた結果が無視になってしまうんですが、そうじゃないと自分を保てなくなってしまいそうで...
    ええ~そんなこと言うんですか😤!
    さすがに私も言い返してしまいそうです(笑)

• 7月3日

退会ユーザー

言い返して怒鳴ってしまうより賢明な判断だと思いますよ\( 'ω')/
    絶賛反抗期中なんで💦笑
    男の人とケンカしてる気分ですよ😅

• 7月3日
♡miu.

無視することありますよ!
何を言っても聞かない、
ぐずぐずきゃーきゃーうるさくなった時は特に、です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣!
    同じような方がいて安心しました...
    一旦離れることもできないし一人にもなれないので、こうするしかなくて😔

• 7月3日
もも

よくありますよ。空返事とかも。長時間だと影響ありそうですが、持ち直すまでの数分くらいなら全然ありだと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    長時間はしないように心がけてます!
    家事等含めて15分くらい無視して少し泣いて、子供と向き合うようにしてます😔

• 7月3日