※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2カ月ぶりにじぃじばぁばに会ったら、息子がそっけなくなりました。抱っこされると逃げる姿に心配。他の子供も同じ経験ありますか?

2カ月くらいじぃじばぁばに会わないでいたらこの前あったとき人見知りまではいきませんが、息子がそっけない感じになってしまいました。抱っこされたりぎゅーされると本気で逃げます😅
皆さんのお子さんどうですか?子供ってあわないでいるとみんなそうなるんですかね?

コメント

うちもそうなってました!!w
ばあば大好きでどこまでも後付いてまわってたのに、この間久しぶりに会ったら、あまり目も合わせない。話しかけられても微妙な反応。the人見知り!って感じになってました😂
幼稚園も始まって本人的にも色々心境の変化もあるのかなーと思ってますが、ばあばの悲しそうな顔が忘れられませんw

• あや

あや

そーなんですー!うちも幼稚園始まったら途端にじぃじばぁばあんまり興味ないみたいになっちゃって😓なんか親に申し訳ないんですよ😭(笑)

• 7月3日

退会ユーザー

分かります分かります!
    会うのを楽しみにしてくれてた分なんかすみません。ってなりますよねw
    私も、幼稚園に行き始めて急にお兄ちゃんぶり出しちゃって一丁前に無視してきたりするんだよねー。と伝えてはいたんですが、あまりにも素っ気なくてフォローしきれませんでしたw

• 7月3日
  • あや

あや

こっちが困っちゃいますよね😖(笑)幼稚園行ってそうなるって、どーゆう心境の変化なんでしょうね?🤔

• 7月3日

退会ユーザー

なんだか、私が見てて思うのは自分の世界が出来てズカズカ入り込まれるのか不快。 (元気だった!? 幼稚園どう!? お友達出来た!?など容赦なく聞かれるw)

無駄に子供扱いされるのが嫌。

って感じなのかなぁーと😭
    息子は普段知らない人にも
    自分から元気に挨拶するタイプなので人見知りではないような気がします!
    明日、本人に聞いてみようかな😂

• 7月3日
  • あや

あや

たしかにそれはありそうですね!きいてることが見事にうちのじぃじばぁばと一致してます🤣(笑)

• 7月3日

退会ユーザー

聞いてみて答えてくれたら
    またコメントしますね😂w

• 7月3日
ゆむ

なります🤣じぃじばぁばショック🤣
1時間もせず仲良くなります🤭

• あや

あや

うちは会っても2時間くらいなんですよねー、だから慣れないのかな😭

• 7月3日
  • ゆむ

ゆむ

もう少しいれたら仲良くなるかもですね🤔

• 7月3日
  • あや

あや

ですね!また仲良くなれるようになるといいんですが😖

• 7月3日