※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のミルクのみにしたいが、3時間経たずに泣いた場合どうすればいいか悩んでいます。母乳後にミルク80を足しています。

完ミ、または夜間のみミルクの方教えて頂きたいです。

今は母乳があまり出てないためミルク寄りの混合で育てています。
昼夜関係なく母乳あげてミルクもあげてお腹いっぱいのはずなのに1時間〜1時間半しか寝てくれません。
全く寝ない事も多いです💦
ミルクあげて30分もしないで口をぱくぱくさせて欲しがったりします😓
なのでミルクあげられる3時間が経つまで1時間とか1時間半だましだまし授乳している感じです💦
授乳しすぎで両乳首が痛いです💦

夜つらいのでミルクのみにしたいのですが、3時間経たずに泣いて欲しがった場合どうしていますか?
もう何度1時間とかでミルクあげてしまいたいと思ったか😂
今は母乳の後にミルク80を足しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ママで完ミです!
私は3時間に捉われすぎて辛かったので、2時間半くらいしてお腹すいてそうだったらあげるようにしてました!
私も母乳の出が悪く、あげてもあげても泣くからもう好きなだけ飲みなーって感じでミルクあげてましたよ!
ミルクは腹持ちがいいので夜はこっちがアラームかけてあげてる感じでした😂笑
今は、体重があまり増えていないため泣いたらミルクあげていいよって先生に言われたので時間気にせずあげてます🙌🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは腹持ち良いはずなのに長くても1時間半しか持ちません💦
    量を変えてみても効果なしで😰
    体重は順調に増えてるのであまり頻回にあげるのもダメですよね💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口が寂しいってことも考えられるかな?と思います!
    おしゃぶりとか試してみてはどうでしょうか?
    寝ない時やぐずってる時おしゃぶりすると落ち着くことが多いです☺️

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりも試してみたのですが、一瞬良いかな?と思ってもすぐ嫌がって泣き始めます💦

    • 7月4日