※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
住まい

お家について質問です!とある賃貸物件で玄関横に車を駐車出来るスペース…

お家について質問です!
とある賃貸物件で玄関横に車を駐車出来るスペースがあるのにそこに住んでいる方たち家の目の前にある備え付けの月払いの駐車場を使っています。
何かスペース?的な原因があるんでし

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくお願いします💦

• R0331

R0331

賃貸のハイツなのですが💦
    軽ぐらいの車なら全然駐車出来るスペースがあるんです💦
    一戸建ての駐車場とまではいきませんが軽ぐらいなら全然止まると思います💦
    そこには誰も車を止めておらずすぐ目の前の備え付けの有料駐車場があって…
    そこにハイツに住んでいるみなさん止めていて💦
    そのスペースには植木鉢やら何やらとみなさん色々置いていたので最初は単に車が無いのかと思っていたのですがそういうわけでも無くて💦

• 7月3日
ari

車が大きいとか?
窓が車で遮られる?
子供が遊ぶからとかですかね?🤔

• R0331

R0331

あぁーなるほど🤔🤔🤔
    何かそれなら納得いきます🥺

• 7月3日
ピザりん

駐車場として利用できないギリギリのスペースである、玄関から一般道路までの「通路」として最低限必要な幅を登録してあるため駐車場として利用できない土地になっている、運転操作ミスによって建物被害が出ることを懸念して空きスペースにしている、工事車両などが最低限とまれる緊急処置用として確保してある…などですかね?

• R0331

R0331

なるほど😳😳💦
    すごく詳しくありがとうございます🤣
    確かにギリギリな感じのスペースなのでそれでなんですかね🤣

• 7月3日
  • ピザりん

ピザりん

あ、2階以上の建物でしたら
    災害時の上階からの避難用スペースだったり、消火栓的なものが設置してあってその周りは空けておかないといけないってこともあるかもしれません((φ(・д・。)

• 7月3日
  • R0331

R0331

そういうのもあるんですね😳💦
    私の知識不足ですね😅😅
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月3日
ママリ(30)

駐車できるスペースあったとしても、そこは駐車場ではなく共有スペース、という項目の場所なんじゃないですか?
その賃貸物件に駐車場があるなら、そちらを使うのが普通かと思いますが。

• R0331

R0331

仕切りがあってのスペースなのでどうなんでしょうか?🤔
    でもそのハイツの角の家の方はそのスペースすら無いのでそういうのもあるんですかね💦

• 7月3日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

駐輪場とか?バイクもとめられますよーとか?🤔
    いずれにしても、持ち家とかの自宅の敷地、でない限りは賃貸だと駐車場以外に車は止めちゃいけないと思います!賃貸だと、車はここです、とか決まってるはずですし(^^)

• 7月3日
  • R0331

R0331

確かに止められてる方いました!🥺🥺
    そうですね🤣
    実母が最近そこに引越したので何かちょっと気になってしまって😅💦

• 7月3日