※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

男の子が保育園でミルクを飲まず、昼寝も短い。心配している。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の男の子です。
7月から保育園に通い始めたのですが、完ミなのにミルクをほとんど飲まないみたいです😢ミルクの種類は違うのですが、哺乳瓶は家のものと同じで、スプーンだと飲んでくれるそうですが、たくさんは飲めていません。
慣れない環境だからか昼寝も長くて40分くらいしか寝れず、今日は帰って離乳食あげてお風呂に入れたらそのまま寝てしまいました。寝る前のミルクあげたかったのですが…💦
きっと慣れてきたら飲むようになるし昼寝もできるとは思いますが、やっぱり心配で心配で…!😭
同じような経験された方いらっしゃいますかね?

コメント

はじめてのママリ

うちは5ヶ月の頃から保育園に預けていましたが、同じように最初のうちはお昼寝が不安定でした💦でも慣れたら2時間とか寝てましたよ😊それでも保育園は疲れるみたいで夜はすぐに眠くなっていましたが…😅
ミルクもきっと飲むようになると思います!もし同じミルクの持ち込みが可能ならその方がいいかもしれませんね〜
子どもの順応力信じましょう!

• さくら

さくら

返事遅くなりました💦
    やっぱり最初はみんなそうなんですね!慣れない環境で疲れますよね…😭
    スプーンでは飲んでくれるみたいなので味の問題ではないのかなあとも思いますが、あまりにもずっと飲まなかったら持ち込みも考えます!ありがとうございます!

• 7月5日