※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育士の髪編み込みが迷惑か気になる。自身も同様の行動を取っているが、お母さんたちの感想が知りたい。

LINEニュースで保育士が髪の毛編み込みしてくれることが
迷惑、イライラという内容の記事を見ました💦

私も保育園勤務で、時間あるときは女の子の髪を編み込みにしたりするときもあるのですが、お母さんたちからしたら嫌だったのかなぁ。。😭と思ってます💦

みなさんどう感じられているのか教えてほしいです😖

コメント

はじめてのママリ

素直に嬉しいです😊
可愛いし娘の為に時間割いてくれたんだなーって😆
私編み込みできないので凄いなーとも思います!

• ♡

ほどくのが大変、ほどけなくて毛先を切ることになった等と書いてあって、迷惑だって感じてる方もいるんだな、と反省だったのです。
    でも、嬉しいと思ってくれる方もいらっしゃることが知れて嬉しいです!!
    ありがとうございました😊

• 7月3日
ママ

え、すっごく嬉しいです😍❤️
子供も絶対喜びますもんね❤️

• ♡

ありがとうございます!
    子どもは喜んでくれるのですが、
    ほどくのが大変、面倒みたいな事が書いてあって申し訳なかったなって気持ちがあり。。😢

でも嬉しいと思ってくださる方がいらっしゃることを知れて嬉しいです!
    ありがとうございました!

• 7月3日
🧸

やって!と言われたりするんじゃないでしょうか?🤔

• ♡

やって!と言われる事もあるし
    昼寝後、寝起きでボサボサになるので直すタイミングでこちらが編み込みにする事もあります💦

小さい子とかは髪の毛結ぶの嫌いな子もいるので、嫌がる子にはやらないですが。。💦

• 7月3日
ママリ

むしろありがたいです!!
うちも髪ゴムカバンの中に用意してって言われたので入れといてますが結んで帰ってくることが多いです☺️ 
本当は私が結んで登園させればいいのですがバタバタで時間なくて💦💦

今日も〇〇先生に結んでもらったと喜んで帰ってきましたし私は感謝しです!!

• ♡

ありがとうございます!
    ニュースをみて、迷惑だと思ってる人がいるのはビックリでそう思わせてしまっていたのなら申し訳なかったなぁと感じて😭

感謝です!と言ってくださる保護者の方がいる事知れて嬉しいし、良かったです!

• 7月3日
きき

私は娘が喜んでるので嬉しいですよ!
保育園通い始めて髪の毛可愛くなって帰ってきてママもやって!と言われて編み込み出来るようになりました笑
たぶんママも先生みたいに可愛くやってよ!って言われるのが嫌な方も居るんでしょうね😵
友達は元保育士で編み込みしたりして帰宅してお風呂に入りたくない!と2日お風呂に入れられなかった!どうしてくれるんだ!とクレームが入ったそうです笑
すごい世の中ですね😭

• ♡

ありがとうございます!
    ほどくのが大変、面倒と思う方がいるという内容でした💦

そんなクレームが入ったなんてビックリです😱きっとそうとうお友達の保育士の方の編み込みが綺麗だったのですね😂

嬉しいと思ってくれている保護者の方もいると知れて嬉しいです!

• 7月3日
  • きき

きき

ほどくのが大変とか思わないですよ〜😰
    それよりも喜んでる娘みるだけで嬉しい気持ちが勝ちます。
    友達から聞くクレームが強烈過ぎて仕事は何でも大変ですけど親が邪魔しちゃいけないと、言われたことはきっちり守ろう!と心掛けてます。
    例えば名前は全部分かりやすく、消えかけてたらまめに書き直したり😅
    大変なお仕事ですよね、保育士さんには頭下がります😵

• 7月3日
  • ♡

遅くなってしまいすいません。

幸い、私はまだそこまで強烈なクレームをひいたことはないのですが、他の園でやってる友達からはビックリする話色々聞きます😂

名前がはっきりかかれていること、ほんとにとてもありがたいことです😂❤️

コメントありがとうございました!

• 7月4日
ママリ

編み込みできないので素直に嬉しいです😊
年長の娘も喜んでます。◯◯せんせーが編み込みしてくれたー、って😊

• ♡

コメントありがとうございます!

子どもも、保護者の方も嬉しいと思ってくれていると知れて良かったです!!

• 7月3日
あやこ

嬉しいですよ。
でも、そう言えば娘がママは何で編み込み出来ないの!!って少し困ることもありましたが、娘が嬉しそうな姿をみて嫌だとは思いません

• ♡

そういって困るという事もあるのですね💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月3日
りっちー

えー!保育士さんそんな事してくれるんですか⁈✨まだ通わせてないので知らなかったです…女の子喜びますよね💕
私だったら娘が喜んでるならすごい嬉しいです😍
他の方が書いてらしたお風呂に入れられなかったは…クレーム入れる親がすげーなと思っちゃいました(苦笑

• ♡

嬉しいです!という気持ちを知れて良かったしそう思ってくれてる方がいること嬉しいです!

クレームすごいですよね😖
    子どもも保護者も傷つけたり不快な気持ちにならないよう丁寧に関わっているつもりでしたが、良かれて思ってやることも相手には迷惑と感じることもあるのだなぁ。と勉強になりました😂

• 7月3日
チョコホリック

娘も先生方に可愛く編み込んでもらっていました😊
本人も喜んでいたし、可愛がってもらっているのを感じ嬉しかったです😌

• ♡

可愛い〜と感じながら編み込みしてます!
    そう感じてくれている方もいる事知れて良かったです!!

• 7月3日

LINEのニュースは信憑性ないです😅結構炎上するようにわざと変な記事にする記者がいます💦

• ♡

そうなのですね!!😳😳😳
    何でもかんでも信じてました😭

教えてくださってありがとうございました!

• 7月3日
はじめてのママリ

そんな親いるんですね🙄

編み込み絶対嬉しいです😆💓
自分が不器用で上手くできないので保育士さんがしてくれたらすっごく嬉しいです✨
子どもも嬉しいですよね😍

• ♡

すっごく嬉しいです、と保護者の方に言ってもらえたらとても嬉しいです^_^
    嫌だと感じる人もいると知ったのでやらない方がいいのかなぁと思ってましたが、嬉しいと思ってくれる方と沢山いることしれて良かったです💕ありがとうございました😊

• 7月4日
enna*

すっごい嬉しいです😍
というかつい先日娘が編み込みしてもらって帰ってきてかわいすぎて写真とりました😂

娘も嬉しそうに「かあいーしたー❤️」と言って帰ってきて、忙しい中やってくださってほんと感謝です❤️

• ♡

娘さんも、かあいーしたー❤️なんて可愛いです😍
    保育士の仕事が髪を結ぶ事ではないのはわかってますが笑、喜んでくれる方がいると知れて良かったです✨ありがとうございました!

• 7月4日

毎日いろんな髪型してもらってますが、とっても嬉しいです😍始めてハート形の編み込みとかして帰ってきた時は親の方がテンション上がりました❤️

娘もマイゴムを持って行ってて、先生がかわいくしてくれるのを楽しみにしてます😍

• ♡

ハート型の編み込み、すごいですね💕
    嬉しい、楽しみという気持ちを沢山の方が感じていることを知れて良かったです😆‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月4日